新年おめでとうございます
これはあたくしではありません⚠️

この言葉が、現状相応しいのかどうかわかりませんが、2024年がスタートしました。

今年は、1日~4日までお仕事で、5日からやっとこさお休みに入りました。。。

地震のあった元日は半休だったので午後からは帰宅してお昼寝してたところに、あの地震の揺れがこんな遠くまで届いて、かなり揺れました。。。

皆様が早く落ち着いて生活ができるよう祈るばかりです。。。


さてさて、お休みになってからは、早速、カラオケへGO~🎤ダッシュ🎤ダッシュ

久しぶりに歌の発声したので、あまり調子が良くなかったなぁ~

まぁ、そんなこんなで、年始めもいつもの感じでした。。。
にしても、この日のカラオケは“ん!”って思うことがありました。。。

隣の部屋にいた女子たちが自分が唄い終わるたびに笑ってるんですよね~。思い過ごしや自意識過剰じゃないかと言われるかもしれませんが、絶対狙ってやってます。。。

それは、こっちがディズニーソングを唄えば隣もすぐ歌う…テレサ・テンを唄えば隣もすぐ歌う…などが続き、完全にマウントを取りに来てます。

こっちは、お隣さんが何を唄おうかなんて気にしてないし、どうやったら上手く表現し唄えるか考えたりして、、、下手くそやから練習して来ているのに、それを笑われると…

あー、自分ってまだまだなんだなぁー、修行が甘いんだなぁ~、って思う。。。

圧倒的な歌唱力が欲しい~!それが今年の目標だな。。。唄っても笑われないように(笑)

初詣もちゃんと出来てなかったので、、

✨そうだ!京都へ行こう✨

最初は、伊勢神宮へ行こうかと思ってて、ギリギリまで迷いに迷って、結局、京都へ行くことにしたのでした。。。
🕖朝7時🕖
嵐山降臨
日曜日だったのに思ったより人がいない…。。

嵐山に来るのが目的じゃないのでとっとと目的地へ徒歩で向かうランニングランニングランニング

着いたぁ~
⛩️車折神社 芸能神社⛩️
芸能神社では歌の向上をお願い致しました

そこからまた歩いて嵐山へ戻り、嵐山で有名な中村屋のコロッケを食べようと思ってたんだけど、お店は開いていたけどまだ揚がってる様子がなくてそのままスルーしてJR嵯峨嵐山駅へ行き京都駅へ🚞🚞🚞

地下鉄・バス1日券を購入して次に向かう場所は…🚍🚍🚍
東福寺駅からすぐそばにある
⛩️瀧尾神社⛩️
今年の干支は辰年なのでここにやって来た
拝殿に巨大な木彫りの龍が天井に圧倒的なスケールでおりまする。。。
それを拝めただけでもありがたや、ありがたや~
普段は拝殿には立ち入れないんですが、特別拝観で500円払って拝めました。。。

なんやかんやで、1時間ぐらいここにいて、鳥居をくぐると、そこには長蛇の列が出来ていました。よかったぁ~。早めに来てて❗️

で、次に向かうのは…🚍🚍🚍
平清盛の別邸・西八条殿があった場所とされてる
⛩️若一神社⛩️
七草粥を無料で頂けると思って行ったんだけど、、、
アレレ…今年はやってない!?やってる!?

そんな気配だったので、お参りだけして後にしました。。。

七草粥でお昼を済まそうと思ってたので、どうしよう…(笑)

バスは祇園に向かっていたんだけど、下鴨神社へも行く予定にしてたので、急遽、先にそっちへ向かうことにして河原町丸太町で下車して乗り換えた。。。

下鴨神社の近くにある洋食屋さんに前から行きたかったので、ランチはそこに決まりスプーンフォーク

洋食屋
スプーンフォーク浅井食堂スプーンフォーク
お店の外観、写真撮るのワスレタ😅

やっぱり人気店だったので、並びましたぁ~
2時間半も(笑)
せっかく来たので、食べないという選択肢はなかったですねキラキラ

ハンバーグが食べたかったので
浅井食堂ハンバーグ
ランチはパンorライス、サラダ、ドリンクはコーヒーor紅茶orグラスワインから選べるお得なセットです。
ハンバーグ…ヤバい…肉汁ジュワーでデミグラスソースが美味い!
サラダのお野菜もシャキシャキで美味しかったぁ~
スプーンフォークごちそうさまですスプーンフォーク
ここのデミグラスソースが買えるので思わず買っちゃいましたぁ~チョキ

店の外に出るとめっちゃ寒かったけどルンルンだったので、ぽかぽかしてました(笑)

また、来ようっとスプーンフォーク

それで、下鴨神社に行かずにそのままバスに乗っちゃいました(笑)🚍🚍🚍

向かった先は…
🐉建仁寺🐉
この法堂にある『双龍図』が拝めて写真も撮れるということなので来た🐉🐉🐉

圧倒的なスケールで迫力がスゴい…久しぶりに見たけど圧巻ですね~

🐉辰年だけに御利益に与りたい…🐉

建仁寺でたっぷりと堪能して、そこから八坂神社へ向かうとしたんですが、、、
デジカメのバッテリーが切れてしまい、ジャンカラで充電しようとしたけど、入店出来るのが1時間後になるので写真は諦めてお参りして京都駅へ向かうのでした。。。

で、京都駅でお土産を買って、そのままJRに乗って帰ればいいのに、1日乗車券をフルに使いたいと思って、阪急桂駅東口あたりまでは使えるので、阪急で帰ることにした。

そしたら、悲劇がぁ

なんと、阪急桂駅のホームのベンチにお土産をワスレタ…(笑)

電車に乗ってひと息ついた瞬間、荷物を持ってないことに気付いて、目をホームにやると…

荷物がベンチに…

ドアは閉まっていたのでお土産を見送るように電車が発車~ダッシュダッシュダッシュ

あっ…

電車に乗ったのは特急なので次の長岡天神駅まで止まらない…(笑)

すぐ下車して、長岡天神駅の駅員さんに話したらすぐに対応してくれて、お土産はあったので引き取りますか?ということを言われたのでもちろん、ハイ…と。。。

免許証か身分証はありますか?…

えっ…❓️

今日、そう言えば…、身分証…何も持ってなかったわ…

身分証がないと引き渡しが出来ないそうで…
取りに帰るか、別の日にか…

思わず取りに帰ります❗️って言っちゃったぁ~

そこから、怒涛のダッシュが幕開けした。

すぐにホームに降りたら、特急が来た❗️
これは行ける❗️21時までには戻らなくてはいけないので、気持ちが焦る…

1秒でも速く着いてくれ~❗️と、祈るばかり

自宅に連絡したら家族がまさかの外出してて誰もいない…駅まで身分証を持って来てもらう予定がそういかない…

駅から自宅までは1.2kmぐらいあるので、走ってすぐに戻らなくてはいけない…その時間、24分間しかない。。。

すでに京都で10km以上歩いた中でのダッシュはキツい~

それでも間に合わせなければ❗️の一心で、なんとか、5分前に到着出来て、桂駅へGO~💨

ふぅ😵💨間に合った

駅員さんにご迷惑かけてしまい、お詫びと感謝を伝えて、やっとこさ、安堵が~

ケチったことで、その倍、倍…余計に負担が増えてしまった。
帰りの電車の中で、もう、自分で自分を笑うしかないな❗️って思って、ニヤケてしまいました(笑)

この1年は、なるべくおとなしく謙虚にしていなければならないような気がしてる…

帰宅して、お土産食べて、
お酒、呑めないけど呑んだ。
まぁ、梅酒を水でたっぷり割って…ロックグラス 

そして…寝たzzz
🎤本日、カラオケ🎤

昨日の疲れが声にあらわれてまったく点数が出ませんでした。。。でも、最後の30分で挽回しました。(笑)


この調子で今年も百点満点💯という夢を追いかけます。

皆様が健康で楽しく送れる1年でありますように…🐉🐉🐉