七夕の願い事2023

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

気がつけばもう七夕なんですなー🎋🎋🎋


えっと、お願い事は…なんだろう…


🎋歌が上手くなる事🎋


もう、コレに尽きるわー(笑)



そんなこんなで、今日もカラオケへ~カラオケ


今回のカラオケは、いつものようにそんなに唄うテンションではなかったので、ミュージカル曲は封印して…のんびりと練習…カラオケカラオケカラオケ


それで、ちょっとチャレンジしてみた曲があるんです🎵


カラオケに行くと“DAMチャンネル”でいろんなアーティストが出演されてるので、なんか、ずっと観てしまう(笑)


その中で、川崎鷹也さんの回があって、


…今はもう出番はちゃう人になってますが…


その川崎鷹也さんがアカペラでさわりだけを歌っていた“ぬくもり”がよかったので、ちょっと練習してみたくなった。。。


川崎鷹也さんって“魔法の絨毯”ぐらいしか知らないし、あまり興味なかったんだけど、前にTBSのモニタリングに出演した放送を観た時に、“あっ!こんな感じのあんちゃんなんだー”って知って好印象でした。。。(笑)


それに、いま、NHKの夜ドラ『褒める人、褒められる人』に出演していますよね。俳優業もするんだーって、ビックリ👀


ほんで、唄う前に『ぬくもり』をYouTubeで見て、歌わずに精密採点の音程バーでリズムなどをすり合わせをしてから、いよいよ本番…


🎶ぬくもり🎶…1回目

平均点すら届いておりませぬ!!!
音程正解率77%、Ai感性74点、表現力71点
まぁ、初回なんで、こんなもんだろうなー

この曲を唄い終わったら、川崎鷹也さんが登場してコメントしてます(笑)

そこから、14、15回、唄いまくって、なんとかここまで成長でけた。。。

音程正解率88%、Ai感性74点、表現力70点
表現力が下がっても音程正解率が上がったのでなんとか90点台には乗せれたけど、自分が唄ったのを録音したのを聞くと…

やっぱ、下手だわ(笑)

七夕のお願い事、よろしくお願い致します