めちゃくちゃ久しぶりのブログとなりましたぁ~。。。


まぁ、あいかわらず平々凡々な毎日を過ごしておりまするぅ~


春、うららかな季節なので、サクラを愛でる旅に出ました🌸🌸🌸…近所に!(笑)


そして、
🌸京のみやこにも行って来ました🌸

きっと観光客がいっぱいであろうと思ったので、人のいない時間…つまり、真夜中か早朝に行くことを決めたのだった!

なので、夜遅くに京都へ行き、ぶらぶらと歩いて…
ライトアップされた南座…大迫力だぁ

🌸阪急河原町駅すぐの高瀬川の夜桜🌸
午前0時ぐらいだったけど、河原町、結構、人、いるのね…

そして、
カラオケ朝までカラオケをしてましたカラオケ

カラオケ閉店とともに、いざ、出発じゃダッシュ

円山公園へ向かって、有名な枝垂れ桜を誰もいないのでパシャパシャできる📸📸📸

でも、イマイチな写真でしたので載せません!(笑)

そこから、知恩院の前を通って、今回の目的地、蹴上インクラインへダッシュダッシュダッシュ

誰もいないことを想定していたのに、このありさまでした…

朝の5時半過ぎなのに、こんなにうじゃうじゃ人がいる…みんな考えることは一緒かぁ…

戦意喪失だわ…(笑)

そこからは、ウロウロして南禅寺にある水路閣へ向かうことに…
本当にこんなとこ通っていいんだろうか…と思いながらドンドン進んでいく…

途中で南禅寺の三門が見えたのでひと安心

なんとか、たどり着いた…

人があまりいなかったので、ゆっくり写真を撮って、サクラを愛でる🌸🌸🌸

そこから南禅寺の境内を通ってまた蹴上の方へてくてくと歩いて…
朝日もだんだん昇り、人もさっきよりもうじゃうじゃ、、、ここ、もう、ムリ…退散じゃ~

歩く体力、気力、もうない…バスで円山公園へ戻ったのでした。。。

うわぁ~、人がぁ、人がぁ、いっぱいだぁ~


眠くなってきたので、もう帰ろうっと、、、

そうだ!関西のローカル番組『ちゃちゃいれマンデー』で紹介されてた店に行こうダッシュダッシュ

朝の7時から営業している貝だし専門のラーメン屋さんのきた田さんに行って来ました。
この時に、あまり頭がまわらなくなっていて、味たまの貝だし麺、プラスでロース肉をなんか注文してたラーメンラーメンラーメン肉、欲してたみたい(笑)

あっさりしていてるけどしっかりとお出汁が効いていて美味しかったどす。。。

そんなこんななうららかな春の1日でした