前回のつづき…

東映太秦映画村に到着して、忍者と写真を撮ってもらったり、芝居小屋でショーを観たり…“ロケ地ガイドツアー俳優さんと一緒”に参加したり…と満喫してるつづきでごわす。。。

でわでわ、

吉原遊郭でありんす

前日の1月3日には花魁道中が行われていたそうな・・・見たかったなぁ…

遊女になったように格子から外の景色を見てみました。。。
この置屋の反対側から出ると、なんとぉ~
小料理屋に大変身❗️(笑)

セットなんで、効率よく使えるように建物4面違う暖簾が掛かってあるとこもありました。
これを物語として想像すると、この置屋からの小料理屋は、遊女が身請けされ遊郭という籠の鳥から晴れて出ることができ、小料理屋をさせてもらった…というストーリーが、、、(笑)

江戸の町をぶらぶら…🚶🚶🚶

おっ!いいとこに蕎麦屋があった!

大将、そば一丁に熱燗たのんます!
というような風情があるセットだす。


時代劇でよく見かけるような通りや路地裏がありタイムスリップしたみたいで面白かった。

まだ、お客さんがそこまで多くなかったので、ぐるっと辺りを見渡し、江戸の町に取り残された現代人を演じてみました。(笑)


💨💨💨ふらふら~💨💨💨
ご丁寧にUSJの宣伝まで…😳😳😳

かちん太くんからほどよく歩くと、映画文化館に到着~
1階は美空ひばりさんの展示があります。
伝説の東京ドーム公演での衣装だす

めっさ小柄な方だったんだなぁって、オドロいた。存在感がスケール大きいので勝手にそこそこの身長があるのかと…

2階は往年のスターや映画監督、スタッフの資料がたくさん。。。昔の映画が好きな自分にはたまらん❗️
いつの時代のキャメラかしら~?本物?レプリカ?どっち???

まぁ、
久しぶりの東映太秦映画村を新年から楽しめて良かったです。

もう、足が痛くなってきて、だいぶ疲れて来たので、帰ることにした。。。
帰宅してスマホの歩数計が大変なことになってた❗️

17キロも歩いてたなんて…でも、途中でスマホの充電が切れてたので、それを合わせたら20キロぐらいは歩いてたかも…
そりゃ、足痛いわー。でも90g減った(笑)


お土産たち

水戸黄門さんのチーズクッキーは食べるのにためらいがぁ~、、、でも、パクっ🍪🍪🍪


そんなこんなで、
いまだに筋肉痛が取れない…歳だわ😭😭😭

おしまい