あいかわらずコロナは収まりませんねぇ~

仕事がお休みの時は家にこもったりしてぐーたら生活、、、

3時のおやつを食べるナイフとフォーク
業務スーパーで揃えた
スイーツたち(笑)

冷凍のイチゴに、クラッカー、バニラアイスに雪見だいふく、それと、外国のお菓子。。。

まぁ、こんなもんですわー(笑)


さてさて、本日、、、カラオケに行っちゃったぁ~カラオケカラオケカラオケ

コロナの影響であまりお客さんいてないのかと思ったら、全然そんなことなかった。。。

満室かな?(笑)

一応、除菌シートは持って行ったのでマイクをふきふき、リモコンをふきふき、ドアノブをふきふき、お手手をふきふき(笑)

いつも何を唄うかは事前に決めて、フリータイムまるまるいっぱい使って練習に励んでるんですが、、、今日は、なんというか、、、

久しぶりすぎて、声出ないし、なかなかエンジンかからないし、歌うテンションにならなかったぁ~(笑)

なので、今日は、普段あまり唄わない曲を練習してみた。声も出ないので宝塚歌劇団の男役でいきます!(笑)

練習をさんざんして、フリータイムラスト1時間で今日の総ざらいとしてのリサイタルを開催しようと思ってたら、、、残り45分しか残ってなかった❗️


慌てながら幕開けは、、、この曲からカラオケ

愛あればこそ

愛の面影

我が名はオスカル

愛の巡礼

“ベルサイユのばら”特集で始めました。愛の面影、我が名はオスカル、愛の巡礼は今日初めてカラオケで練習してみた❗️(笑)

うろ覚えなので、なんとなくのらりくらりと、、、要練習ですなー❗️



愛と死の輪舞

私だけに
次はエリザベート特集、、、あと、“私が踊る時”と“闇が広がる”を唄う予定でしたが、時間の都合でカット!(笑)


この愛よ永遠に
宝塚歌劇団特集の最後はこれでシメだぁ~カラオケ


This Love
久しぶりに唄いたくなったので練習したのだぁ~

名もなき星になる日まで
ショパンの“別れの曲”に歌詞をあてた曲なんですが、歌詞が切ないんですが石丸幹二さんのように唄えたら、、、いいな(*^^*)

If We Hold On Together
ダイアナ・ロスの曲なんですが、この曲は大好きなのでいつもラストから2番目にセットアップします。(笑)


そして、本日のカラオケフリータイム8時間のラストはこの曲❗️

Never Say Goodbye 
この曲も初めて練習してみた曲なんです。宝塚歌劇団で2006年当時の宙組トップスター和央ようかさん、花總まりさんの退団公演の主題歌なんですよねぇ~
このサヨナラ公演、なんとかチケットを取れてお目当ての花總まりさんの宝塚最後の勇姿を目に焼き付けようと、、、

なんか、懐かしいなぁ~、、、って観劇したのに内容をあまり覚えてないんですよねぇ(笑)

この作品のプログラムを読み返して、あぁ~❗️って思った。(笑)

この主題歌も全くもって覚えてなくて、今日、練習したら、なんか、スカーレットピンパーネルの“ひとかけらの勇気”に似てる箇所があって、、、と思ってたら同じ作曲家のフランクワイルドホーンさんでした❗️(笑)

でも、いい曲だぁ~。今日練習してた時からラストはこの曲で❗️って思ってたので満足!満足!(笑)

こうして、自己満足のショータイムは終わりを告げたのでしたぁ~。