元日は2020年の幕開けにふさわしい晴天だったので京都へ初詣して参りましたぁ~🎍🎍🎍

今回の予定は、、、

車折神社の中にある芸能神社でお詣り


世界文化遺産 金閣寺へ


金運の神様、御金神社でお詣り


祇園、八坂神社へ


まぁ、こんな感じで京都へ旅に~出~る~


嵐山に着いたのが13時を過ぎていて、もうちょい早く来た方が良かった、、、と、後々に後悔するのであった(笑)

まぁ、なんにせよ、嵐山からこの旅は始まるぜよ!(*^^*)

嵐山には1ヶ月ほど前にも来たので、今回はパッパッとスマホのカメラで風景を撮る!

歩いて最初の目的の地、車折神社を目指す!
渡月橋からてくてく15分ぐらい歩いて到着
もうね、お願いしまくった!(笑)

ふぅ~、今日のミッションはここで8割方終わった。もう、満足!満足!(笑)

さぁ、嵐電に乗って北野白梅町へ、そこからはバスで金閣寺へ~


夕日が金閣を光輝かせる!
やっぱ、夕方の方が美しいのかも、、、

金閣寺を堪能して、御金神社へ到着すると、、、

えらいこっちゃ~!!!

ものすごく並んでる❗️えっ!コレ、ムリなんちゃうん?っていうくらい並んでた。。。

せっかく来たので並んだ。。。

並んでから2時間後にやっとこさお詣りする事がでけた。。。

辺りは真っ暗になって、めっちゃ寒い~!
金運上昇、期待しています!(*^^*)

さぁ、次は、八坂神社へ~⛩️⛩️⛩️

おみくじを引いたら~

大吉
八坂神社で大吉出たのって初めてだわ~。いままでは小吉や末吉ばっかり、たまに凶!(笑)

2020年は、良い年になりそう!(*^^*)

Yahoo!の記事に載ってた占いでも、なかなか良いこと書いてあった!


●乙女座

創造性豊かな表現者に!?
積極的に動いて幸運を自分のものに。

頭に思い描いたイメージが現実味を帯びていく、そんなラッキーなことを経験できる星回りです。クリエイティビティのセンスも冴えわたり、あなたの提案するアイデアが新企画として採用されるなど、これまであまり意識してこなかった「創造力」にスポットが当たります。こういう時こそ、美術館や舞台やライブなど、感性を刺激してくれる場所へと積極的に足を運びましょう。よい刺激を受け、それがさらなる創造へとつながるはずです。
人脈もどんどんと広がり、楽しいことが増えますが、それに伴い交際費がかさむのはちょっと痛手。今期に限ってはある程度の出費はやむなしですが、経済破綻しないようにやりくりしてください。
恋愛運は勝負の時。恋人のいる人は、ここで覚悟を決めてアクションを起こして。フリーの人は、独特のセンスをもつ不思議クンとの出会いが恋愛に発展しそう。
健康面は好調ですが、血液や水分の巡りが滞りがちなので足のむくみにご用心。

なんか、今年は本当に良いことありそう!(*^^*)

気がついたら、夜の8時半を過ぎて、、、腹へったぁ。。。

体が冷えたので、ラーメンかうどんでも食べようかと検索したら、阪急河原町駅すぐの所にあるラーメン屋さんを発見!🍜🍜🍜


麺処 蛇の目屋

鶏白湯のラーメンに、鶏めし、唐揚げ

ラーメンは無化調ということなので、鶏の旨味が存分に味わえます。あっさり目なので自分的にはもうちょい濃くてもいいかな!と思ったけど、この、味のしっかりした鶏めしを食べると、このままでも~(笑)

冷えた身体がポカポカ~\(^o^)/


でわでわ、2020年が皆様にとって平和で素晴らしい一年になりますように、、、