皆様、昨日の台風は大丈夫でしたか❓

大阪は昼間は青空が見えてたのが夜にかけて暗い雲と風が激しさを増し、台風が近づくにつれて激しい雨が降って来ましたぁ~🌀🌀🌀

ニュースで川の増水による氾濫を目の当たりにすると、自然の脅威って凄まじいものだとあらためて思ってしまう。

日頃から防災を意識しなくてはなりませぬなぁ~。。。

今日は、“敬老の日”ですね❗
おじいさま、おばあさまに敬意を表しましょう🎵(*^^*)

さてさて、今日はお仕事お休みなので、モーニングを作る🍴


ペンネがちょっと余ってたので、クリームソースを作って、食パンに乗っける❗まぁ、いわゆる、、、クロックムッシュ風に~(*^^*)

サラダがなかったけど、ブロッコリースプラウトがあったのでふりかけ~🌱🌱🌱



さぁ、腹ごしらえも出来たのでテレビでも、、、ちょうど日本映画専門チャンネルで『妻は告白する』を放送してたのでチラ見📺📺

【ストーリー】 
北穂高の岩壁で遭難した三人のパーティー。 
岩にしがみついた若い男の体に宙吊りになった二人の体重がかかる。 
一番下に夫、真中に妻、そして若い男は妻の愛人。 
妻はナイフを取り出しザイルを切り離す。 
妻と愛人は助かり事件は法廷へ持ち込まれる。 
殺人か! 自己防衛か! 夫にかけられた五百万円の保険金。 
妻と愛人の情事の確証、果たして有罪なのか、無罪なのか!? 微妙に動く女心。 
法とモラルと真実を追う増村保造監督、若尾文子主演の異色の文芸作品。

女性は本心を隠すのが上手いですからねぇ~。
しれ~っとした顔で嘘をつく。そして、男は騙される❗(笑)

この作品で若尾文子さんは大女優の道を歩むことに、、、“女の業”を演じさせたら右に出るものはいないほどの日本を代表する女優に~

増村保造監督とのコンビで“情念の女”を数々世に送り出し、最近では、イタリアでも増村×若尾コンビの映画祭が催され大絶賛されたそうで、、、(*^^*)

この作品、スゴくおもしろいのでオススメです。。。



さてさて、映画は途中まで観て、カラオケ🎤🎶カラオケ~🎤🎶

片道40分弱歩いてジャンカラへ~。。。

今日は、祝日ということもあって、機種がジョイサウンドしか使えなかった、、、

ジョイサウンドとは相性があまりよくないんだなぁ~⤵⤵⤵

まぁ、そんなこと言っても始まらねぇ~ぜ❗

さぁ、さぁ、練習開始~\(^o^)/


ミュージカル『オペラ座の怪人』より
🎵墓場にて
クリスティーヌが唄うこの曲、めっちゃ好きなんですよね~。。。切ない、、、

LIVE DAMには入ってないので、ぜひとも入れて欲しい1曲です。(*^^*)



ミュージカル『エリザベート』より
🎵愛と死の輪舞
全然ダメダメですわ~⤵⤵⤵こんなことじゃ、トート演じれない、、、

ってか、演じることはないですけどね❗(笑)

城田優くんは、なぜあんなに表現力があるのだろうか、、、羨ましい~(軽~く嫉妬してみる笑)



🎵私だけに
こちらもダメダメですわ~⤵⤵⤵
花總まりさんになれない❗…違うか❗(笑)
来月から始まる『レディ・ベス』楽しみです(*^^*)




ミュージカル『キャッツ』より
🎵スキンブルシャンクス
ヤバ~い❗この曲にただいまゾッコンです(笑)

でも、機種によってテンポが違うのは困る⤵⤵⤵
ジョイサウンドはめっちゃテンポが速い。この曲はリズムを細かく刻んで唄っていくので遅れないように必死のパッチですねん(泣)

この曲、歌いきると体力をかなり消耗してしまう。そして、声帯が疲弊していく、、、

まぁ、歌い方が悪いんですけどね❗(笑)

それなのに、何回もトライしてヤリすぎる。
反省~。。。声がガラガラですねん❗

そして、もうひとつ体力消耗する曲、“ジェリクルソング”…大変だぁ~

やっぱ、ラストのところ、LIVE DAMとジョイサウンドでは譜面が違うなぁ~。。。

なんでなんだろう❓

音程外れていますけどね❗(笑)
音痴なのでそこは大目にみてね🎵

AIさん
🎵Story
コメントに良いこと書いてくれてるやん❗
金メダル、下さい\(^o^)/


福山雅治さん
🎵HELLO
今日は、この曲を練習するつもりが、気が付けばフリータイム8時間の最後を飾りましたぁ。

コメントに、“新しい時代を感じる”…
なんか、ジョイサウンドのコメントって、ツッコミどころ満載やなぁ~

なんやねん❗新しい時代って…(笑)
じゃあ、もっと点数をちょーだい\(^o^)/


ふぅ😵💨そんなこんなで疲れましたぁ~
疲れすぎもあまり良くないですよね❗反省。

明後日は、ヒロくんの誕生日なんです。でも、次の日が健康診断なのでおあずけ~。

今日の疲れも取らなくては、、、(*^^*)

さぁ明日に向かって出発進行
スキンブルシャンクス


もう寝る(-.-)Zzz・・・・猫😸