晩ごはんに作ったもので、朝昼兼用ご飯↓


あ、でも

もう少し見た目を

美味しそうにしようかなと

この画像見て思った💧



味はソコソコ美味しいのよ…うん




朝昼ご飯がいつも晩ごはん作るよりめんどくさい…💧


毎日献立考えてご飯作るの

めちゃめちゃ大変だし


めんどくさいな〜って

いつも思ってしまうけど


食べる事は大好きだから


美味しくないものとか

お金がないからと

みすぼらしくなるのは

悲しくなっちゃうから

イヤだし



でも家事全般

好きではないので

少しでも楽したい


と思ってて


You Tubeとかで

作り置きとか冷凍弁当とか観てて


我が家は女3人家族で

下の子のお弁当以外も

朝昼ご飯も必要なわけで


めんどーで作らないと


結局納豆ご飯とか

味噌汁だけご飯とかに

なる率高くなったりして


とか、デリバリーとかね


でもデリバリー美味しいのもあるけど

そーすると高くつくし


安いもので済ませると

身体にあまりよろしくない

添加物とか色々気になるし



ということで

なら、やっぱり安心安全な食材で

自炊な方が良いよねぇ

となるわけで…


まあ作るのは私だけなんだけど

(娘たちは、ほぼ自分たちで作らない)


で、作るとしても

朝昼晩それごとに作るんじゃなくて

とごかでうまい具合に

楽しようと検討中なのである



まだ全然定まってないけど

色々やってみている所


でもこれうまくいったら

楽しいかもしれない♪