今夜の晩ごはんのメインおかず↓


検索してレシピ見ながら作った




何か今日は緑ミドリしてるな…💧


前から何度か書いているけれど

元々それほど料理は得意じゃない


でも、専業主婦時代は
味噌も作ってみたりしたし

今はパンも作ったり

塩麹、醤油麹とか
ヨーグルトまで作ったりしてる


でも、先月位までは
何か、料理するのがめんどくさくて
全然やる気にならなかった


でも、最近何となく
もう少し家で食べる物に
しっかり手をかけようかなぁとか
思い始めて

You Tubeの料理動画とか
めちゃめちゃ観るようになった

作り置きとかやろうかなぁとか

下の子のお弁当も
かなりマンネリで
冷食ばかりになってたけど

少しずつ
手間をかけるものも
増やしていこうかなとか
思ってる自分がいる


しかも
家の掃除もホントに汚い話しだけど
ほとんどしないでいたのに

ふとエアコンのフィルターだけ
今日は掃除しようと思ってやってみた!

試運転して
何か快適かもしれないと
気分が良くなった

明日は床の掃除でもしてみようかな…


毎日気分良く過ごせるのが
有り難いなと思ったら
何かウルッとした


こんな日々が来るなんて
数年前には到底思えなかったから…

そして
改めて決意する

私たちはココから
新たな場所へ歩き出すんだ!!