昨日こんなことを書いたけど↓



https://ameblo.jp/utautainin/entry-12701492840.html 



アクアポニックスの設置の事で

色々検索していたら

こんな可愛らしいのも出てきました🎵↓



 

 

 

 


室内でお試しからなら


良いんじゃないでしょうか❓️




うーん…欲しい❗️✨




でも私…



しばらくお魚さんに関わってないしな…😅




いや、私が世話していたんじゃないけど


以前熱帯魚なら飼っていたんで(元夫が)




全く知らないってほどでもないんだけど




でも生き物は目に見えて


生き死にがねぇ…💧




我が家は元々ペット禁止なので


飼ってはいなかったけど


※水槽(魚)は飼って良いのか、確認した方が良さそうなので、確認してみます



時々あの可愛さに耐えられなくなって

(中々の猫好きです)



動物を飼いたくなる衝動❓️


ってのが来るんですが





とにかく


病気とかサヨナラが苦手だし…





って思って



目に見えない


微生物さんたちから少しずつだけど




何て言うか


慣らしてきた感じでしょうか…😅




最近、酵母さんを育てているけど


イマイチ元気がなくて




自家製酵母パンもうまくいきません…💧



甘酒や豆乳ヨーグルトさんとは

中々良い付き合いです❗️😆



酵母さんは春まで


お休みしようかなと思っていた


ところだったので




思いきって


アクアポニックスの準備してみようかな…





といっても


今はとにかく




YouTubeとかで


情報収集しまくりです❗️😆






買うならメダカさんとか


小さいお魚…❓️



可愛いのが良いなと思って🎵





メダカの飼い方を観ていました↓









中々楽しそうです🎵




まずは室内でだけど



よくよくは


ベランダ(野外)で少し大きめに



お野菜もソコソコ育てられる環境にしたい❗️😆


※大家さんの確認が終わったらですが





何だか


めちゃめちゃワクワクしてきました❗️✨