今日は長男の専門学校の卒業式だった。

下の娘と出席

以前はけなくなったタイトスカートが
クルクル回るほどになってて朝からかなりハイテンションだった~♪(≧∇≦)

入っていく場所がわからなくて
元夫にメールするもちっとも説明なし
だから三階ったって、どこからどういくんだよ!(怒)

ちょっと元夫にキレたけど
なんとか始まってすぐ位には入れて
お兄さんの名前呼ばれて返事で立ったとこ見れたからまあいいか~(*^.^*)

結構長い時間だった。
二時間ちょっと
最後の方の卒業生代表の人の声がまるでアナウンサーのように妙に滑舌も声もやたらに良くて
一体どんな人なんだろう?
と思ったらまるで自衛隊の人みたいな
丸坊主の人で下の娘と
「ギャップがスゴいね( ; ゜Д゜)」
と話していた。

で、終わったあと
長男が出てきて写真撮ったりしたんだけど
離婚当初はちょくちょく私と子供たちでご飯食べに行ったりして近況聞いたりしてたんだけど
段々長男の返事が戻って来なくなってから
すっかり会ってないし、連絡もこっちからの一方通行になってたから
どうかなーと思ってたけど

案の定、愛想全くなくて、仏頂面
他の友達と話してた時は多少笑ったりしてるんだけど

一緒に並んで、元夫に撮ってもらった写真
長男、人相超悪ーく写ってる…
全くムカつくわ~(笑)

どんな風に接していいかわからないってのはわかるけどね…

最後に
「じゃあね」
って声かけたけど
目も合わさねぇ(^。^;)

いつか、また笑って話が出来るようになれるのかな?
なれたらいいけどな…

帰り、元夫が昼御飯一緒に食べるがてら(私と下の娘だけ長男は謝恩会へ)
車で送ってくれるといって
駐車場に行くも、なかなか場所がわからなくて
グルグル歩き回らされ
イライラするわ、慣れないヒールで脚は痛くなるわでちょっとイヤな気分を久しぶりに味わった…

けどご飯は美味しかったからまあ良しとするか!
でも娘の希望でジョナサンだったけどね…