カラオケに行ってひたすらチャゲアスを歌う(たまに明菜ちゃんとか80年代)のがスキです。
ひとりで何時間でもOK♪
2週間行かないと禁断症状がでます(笑)


なのに最近オケに行っていなかったのでなかなか声が出なかったわけです。
そして(とあるコミュの)大阪オフ(に行ってきた♪)でも声出なかった。


そのあと娘とオケしたときもぜんぜん
喉にきちゃって、だめだめ~


チャゲアスナイト(千葉のとある場所でバンド演奏で歌える所です)
の前日?に一人で行ったときに2時間半くらい歌ってやっと
「あ、こんな感じだったっけ?」
となったとたんに出なきゃならない時間だった(フリータイム入れたのに)


でチャゲアスナイトでは大音量の中で一緒に口ずさみながら
声出しして、なんとか声出したけど・・・


で、そんな風に普段歌わなくなると
普段運動もしているわけでもないし当然肺活量も落ちるわけで
いや、太ったせいかも・・・


とにかく一息が短くて伸ばしきらなくて
1曲歌うだけでぜえぜえという感じ。

もっと練習しに行きたいなぁ

製作早くひと段落させて行ってこよ~っと思います♪