私の音楽の先生は他でもない、私の好きなミュージシャン達だ。

歌い方も、声の出し方も、ギターも、曲の作り方も。

全部全部、この人達が教えてくれた。
もっと上手くなりたいという気持ち、歌う喜びをくれた。

これからも沢山助けてもらって、勇気づけてもらって、導いてもらう事だろう。


好きなもの、好きな人、憧れる人がいるって幸せだ。
この気持ちがありさえすれば幸せだと今更になって気付いた。



さてさて、約2か月ぶりに梅田ハードレインでライブをさせていただきました!
お越しいただいたお客様、ご一緒してくださった皆様ありがとうございます✨





天を仰いでます(笑)



本当にありがたいことに、沢山の方からお褒めの言葉をいただけましたm(__)m
生きてて良かったです!!😭


ライブの頻度を減らして、ひたすら自分の声と向き合ってきた事がやっとこさ形になってきたのかなと思う瞬間でありました。



セットリストは

1.雑に生きてきた
2.私は人とうまく話せない
3.酒場でDABADA(沢田研二カバー)
4.古い日記(和田アキ子カバー)
5.夜空と憂鬱
6.お前の生きた証


でございます!
現在ドハマりしている昭和歌謡のカバーもやらせていただいて、大満足でした😌



だがしかし、この日対バンだった、ものっそ叫び隊。のドラマーさんが『カバーよりオリジナル曲の方が良かった』と言ってくださったのですっっ✨

やっぱり自分の曲を褒めて貰えるのって嬉しい。
聴いてくれる人に私の歌が伝わったんだ、と実感出来たとき、本当に生きてて良かったと思える。


ハードレインはバンドの方と共演できるのが嬉しい!
theミーミーズのボーカルが前に弾き語りで共演した、よしき虫さんだったり、懐かしい再会もあったりで凄く満たされた1日になりました。


これからも日々精進!


次回のライブは4月23日(木)、またハードレインで歌わせていただきますので、平日ですが、タイミングが合いましたら会いに来て下さいっ✨








Twitterのフォロワー様からいただいたお写真!
ありがとうございます!



視聴者があまり増えなくて悲しいので、今回からオープニングにも力を入れることにしました!
引き続き、現在大ハマり中のジュリー様のカバーです。


(何が『オープニングに力を入れる』やねん!と突っ込まれそうですが😅😅)



そしてですね、私、まさかの…手の手術をすることになりました😂😂




昨年末に、尻もちをついて、右手小指を突き指をしたんですよ。


次の日、左尻と小指に鈍痛が。


左尻の痛みは数日かけて次第に治まってゆきました。
まあ、右手小指も突き指やし、小指やしそこまで支障無いし、放置してたらそのうち治るやろ!とそのまま生活しておりました。


けれども、指の痛みは1ヶ月が経とうとしているにもかかわらず、腫れも治まらず、ちょっと何かに当たっただけで痛くて地味に不便なので、まあ念のため、病院でレントゲンを撮ってもらったのですが、


先生『折れてますね』
『手術しないと、指が曲がったままになります。』




え!?手術ですと!?




ガビーーーーーン(死語)😱😱😱😱😱😱😱ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
意気消沈。



急遽次の日に大きい病院で手の専門の先生に診察してもらうことに。


先生『曲がったままでも気にしない人もいますけどね、まあ、まだ若いですし、治しておいた方がいいですね。』


不幸中の幸いか、左手じゃなかったのでギターのコードは押さえられるけど、右手の小指でも曲がってたら不便だろうなと思い、手術を受けることに。
(これが左手の小指だったら、と思うと恐ろしい😱)

すでに怪我から1ヶ月経っているので、なるべく早く治療した方が良いとのことなので、今週の金曜日、右手小指の関節にボルトと金具を埋め込んで3~4週間固定するという、思いの外大掛かりな手術をしてもらうので、今週の『えりつぃんのねこあるき』はお休みさせていただきます。


もし、楽しみにしてくださっている方がおられましたらすみません。


手術後は指を濡らしたり汚したりしなければ、普通に生活しても、ギターを弾いても問題ないそうなので、来週からは復帰いたします!

(指を濡らさないように汚さないように生活する、というのがそもそも難易度が高そうですが(笑))



手術、痛いんかな。恐いなあ~。



しばらく指から金具が飛び出した状態になるらしいですが、メカニカルハンドでかっこ良ければいいなあ…。



緊張!!!