皆様、こんにちは^ ^

ジメジメなお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?

有坂です!

 

なんと、今日でCDデビューさせていただいてから、10年が経ちました。

音楽活動を始めて18年、CDデビューをさせていただいて10年。

振り返ってみると本当にいろんなことがありましたが、気づけばもう10年経っていて、あっという間の時間でした。

こんなに長く活動させていただけたのは、日頃応援して下さる皆様のおかげです。

長い間本当にありがとうございますm(__)m

 

10年前を振り返ってみると、デビューが決まったはいいものの、未来への希望というよりは不安が9割だったと思います。

音楽を始めてバンドで活動して4年。

メンバーもいて、音楽仲間もたくさんいて。

でも就職でみんなバラバラになって、一人になり、色々悩んだ挙句、一人で活動を始めて4年。

そして、たまたまオーディションに受かってデビューが決まったのが10年前。

嬉しさ反面、仕事も辞めたしこれからやっていけるだろうかととても不安な日々でした。

 

デビューが決まって始めた路上ライブ。

実はそれまでにも何度かしたことがあったのですが、緊張するし怖いし、挫折してやめてしまったのです。

でもまた始めて、最初は本当に怖かったです。

足も声も震えるし、目も泳ぐし。。。笑

でも、そこで声をかけてくださる方や立ち止まってくださる方々に支えていただき、ここまでやってこれました。

方々というと一言ですが、そこには本当に何人もの出会いが詰まっています。

そんな一つ一つの出会いを積み重ねていく中で、とてつもなく怖かった路上という場所は、いつの間にか私の大好きな場所になっていました。

温かい場所だと教えて下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

音楽を始めた頃は、他を見る余裕もなくて、正直自分だけのためにやっていたと思います。

やりたい曲をやりたいように。

だけど、この10年間、被災地へ行ったり、様々な困難を抱える人にお会いし関わらせていただくようになり、いつしか誰かのための音楽でありたいと強く思うようになっていきました。

特に光の当たらないような場所や弱者の方々に手を差し伸べられる音楽でありたい。

 

今日、これから自分がどうなっていけばいいのかと考えを巡らせていたら、フッと落ちてくる瞬間がありました。

これからも誰かのための音楽作り、歌、自分を目指して、一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

本当は今日路上ライブに行きたかったのですが、あいにくのお天気でお休みさせていただきます。

雨なのも私らしいかもしれませんね笑。

 

デビュー10周年記念のイベントが2本あります。

どちらも社会貢献の意味を含んだライブになります。

今回は私が日頃関わらせていただいている、東日本大震災でお子様を亡くされた方々の支援活動です。

イベントを通じて皆様に楽しんでいただき、それがさらに誰かの支援になる。

私の一番の願いの形です。

お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしていただけたらと思います。

 

**************************************************

デビュー10周年記念イベント第一弾! 

ピアノ吉村先生とのアコースティックライブです^ ^

祝★CDデビュー10周年記念

「有坂ちあきCSRライブvol.8」 

日程:6月12日(水) 

時間:OPEN19:00/START19:30(21:30終演予定) 

場所:下北沢expresser 

TICKET:3,000円(1ドリンク(チャイ)代500円込み) 

<チケット予約フォーム> 

http://urx.space/bvlf  

必要事項を記入して送信して下さい♪

 

デビュー10周年記念イベント第二弾!

フルバンドで演奏します^ ^

 

祝★CDデビュー10周年記念

「有坂ちあきワンマンCSRライブ〜被災地へ贈るメッセージ〜」 

日程:7月11日(木) 

時間:OPEN18:00/START19:00(21:30終演予定) 

場所:築地・汐留ブルームード

TICKET:4,000円(被災地へ送るメッセージカード付き/ドリンク別) 

<チケット予約フォーム> 

http://urx.space/bvlf  

必要事項を記入して送信して下さい♪