こんにちは☆



今日は雨のせいか寒いですねー><



部屋の片付けのついでにストーブしまっちゃおうかと思ったけど、やっぱりまだいりますね><



昔ファンの方から頂いたピンクのストーブ、ずっーーーーーーーーーと使わせていただいていますm(_ _)m



これのおかげで毎年冬をこせてます。゚(T^T)゚。



ありがとうございます^ ^



めっちゃ温かい^ ^






さて、今日はこんなお天気なので、、、、、と書いたところで、



めっちゃ揺れたー><



地震怖いですね、、、><



最近携帯の地震予知のアラームみたいなやつ、鳴りませんよね???



あたしの携帯だけかしら???



とにもかくにもそんなに大きくなくてよかった(/_;)/



さて、今日はこんなお天気なので、ウタウタイはお休みさせていただきますm(_ _)m



昨日はまたまた千葉方面へ行ってきました^ ^
(もしも路上ライブに行きたいと思って下さる心お優しい方(T_T)がいらっしゃいましたら、ブログやTwitter、メルマガなどで告知が出来ず、本当に申し訳ありません><ただいま告知システムの調整中です><整いますまで今しばらくお待ち下さいませ><)







SOGOの前辺りで歌わせていただきました^ ^



私の路上ライブではわりと年上の方が足を止めて下さることが多く、土日とかは特に60代~80代ぐらいの方が8割以上だと思いますが、昨日は小さいお子さんが聴いて行って下さって、すごくかわいかったのです^ ^



1歳の男の子は、歌い終わるごとにみんなのマネをしてめっちゃ拍手してくれましたヾ(@°▽°@)ノ



7歳の女の子はおじいちゃんと一緒に仲良く聴いてくれて「また来るね!」と言ってくれて、嬉しかったなo(^▽^)o



シブい曲ばかりでしたが、、、、、ちょっとでも伝わったのかな(;´▽`A``



また会えますように^ ^



そういえば、千葉に行って驚いたのが、コレ!






コンビニにふなっしーグッズがめっちゃ充実してるんですΣ(・ω・ノ)ノ!



これは一部。



しかも一番表の目立つところに置いてあったΣ(゚д゚;)



さすが千葉ですね!!!



近くにチーバくんグッズもあったらしい(ファンの方情報)。



ゆるキャラブームはまだまだ続きますね。



うちの地元「丹波篠山」のゆるキャラ、「まるいの」と「デカボー」もよろしくお願いしますm(_ _)m
(ってなんのお願いや。。。でもかわいいでしょ^ ^;)









ちなみによく路上ライブで出身どこ?って聞かれて、兵庫の丹波篠山ですって言ったら「あーめっちゃ北の方やな?兵庫の上の方やろ?」っておっしゃって下さるんですけど、実はそんなに北ではないのです^ ^



どっちかというと兵庫の中では下の方です。



大阪から見たら、めっちゃ北の方かもしれませんが(;^_^A



すんごい田舎ですけれども、よろしければ今度ライブがありますので、遊びにいらして下さいね^ ^



*************************************************************
「Chiakiインストアライブ」

日程:2014年4月27日(日)
場所:丹波篠山バザールタウンNews館中央広場
住所:(兵庫県篠山市杉265-1 )※JR篠山口駅から徒歩15分程度
時間:11時~、14時~(各30分ステージ)
観覧無料
*************************************************************


あと、こちらにもぜひぜひ遊びに来て下さいな音譜



Chiaki Twitter https://twitter.com/Chiaki_Eve
Chiaki Facebook https://www.facebook.com/mikagurachiaki



ブログもTwitterもFacebookも、いろんなところにアカウントがあると、どこに何を書いていいやらよく分からなくなってくるんですが(^_^;)、最近Facebookはマメに更新しておりますです!



さて、今日は雨。



久々に天野月子さんの「青紫」をヘビロテ中。



冷たくて、薄暗い雨の日にはこの曲が無性に聴きたくなることがあるんです。



あのベースラインがマジでマジでマジで好きすぎる。。。



渦を巻いている感情を表しているようなストリングスの音に対して、ベースは空から地上へ真っすぐと打ち付ける雨の音のよう。



その雨は打ち付けては跳ね返るけど、確実に心を蝕んで、また渦を巻く。



掴めない雨は、ひたすらに心と体を濡らして染み入って来るのに、一つにはなれない。



そんな感情。



あー。いーなー。



ベースラインだけ聴きたい。



青紫のおかげで冷たい雨の日もいいなーって、思える。



さて、今日はどんな曲を書こうかな。



風邪をひかない程度に、雨を感じて書こう。