こんばんはビックリマーク



雨降り続く東京より、Chiaki/御神楽千秋/ちあきです^ ^



最近ゲリラ豪雨が凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!




Chiaki/御神楽千秋/ちあきオフィシャルブログ Powered by Ameba




今日もピカピカゴローーーーンとキラキラすごいのが聞こえました><



事務所でMTGしていたのですが、思わず「わーー((((((ノ゚⊿゚)ノ」と跳び上りそうになりました(汗)



ちなみにゲリラ豪雨の仕組みは、、、、



①上空と地上の温度差が40度以上になると上昇気流が発生する
②上昇気流にのって、暖かく湿った空気が上空に上がっていく
③暖かく湿った空気が上空の冷たい空気とぶつかると、積乱雲が出来る
④積乱雲がゲリラ豪雨を降らす



という仕組みだそうです。



暑いと発生しやすいということですねあせる



この不安定なお天気はまだまだ続くようです汗



今週末、出来れば金曜日&土曜日の二日間、名古屋に行きたいなと思っているのですが、雨はどうかな。。。



最近コロコロとお天気予報が変わるので、どれが正解なのか。。。。分かりませぬ><



でも晴れたら二日とも伺うつもりなので、久しぶりに名古屋の皆様にお会いしたいです音譜



今日は警報が出ていたので、念のためウタウタイはお休みさせて頂いたのですが、明日はもし晴れたら都内で歌えたらと思っています★



てるてる坊主、よろしく頼みます(・∀・)


Chiaki/御神楽千秋/ちあきオフィシャルブログ Powered by Ameba



************************************

Chiaki/御神楽千秋/ちあきオフィシャルブログ Powered by Ameba


声枯れは 御神楽祭りの 勲章だ

~お祭りカルタ 「コ」~
************************************


誇れ、勲章ビックリマーク