お待たせ致しました☆


昭和歌謡リクエストカバーライブ、セットリスト後半戦です!!


⑧くちなしの花(渡哲也さん)
俳優さんのイメージが強い渡哲也さんですが、このくちなしの花は150万枚の大ヒット(ノ゚ο゚)ノ
「くちなしの白い花 おまえのような花だった~」音譜
歌えば歌う程、歌詞が身に沁みてきますあせるそしてコブシが回ります音譜
渡哲也さんのイメージから、先に「くちなしの花」というタイトルが決まって、そこから歌詞を書かれたそうです!


⑨ルパン三世のテーマ(ピートマックジュニアさん)
これは私が歌いたかった曲です(笑)意外だったでしょうか??
この曲マジかっこいいんですよねーー><
アニソン縛りのカバーライブもやりたいなーーーーーーラブラブ
イントロ聴くだけでテンションが上がってしまいますよねニコニコ
森さんのギターのカッティングもかなりかっこよかったです音譜


⑩炎のたからもの(ボビーさん)
この曲はルパン三世の劇場映画第二作品目の「カリオストロの城」の主題歌になっている曲です。
これも歌えば歌う程良い曲だな。。。と思いますあせる
はじめて聴いたという方はぜひ原曲を聴いてみて下さい★
ボビーさん、とっても良い声ですラブラブ


⑪北ウイング(中森明菜さん)
たくさんのヒット曲がある中森さんですが、この曲も有名ですよね!!
楽曲名となった「北ウイング」は成田国際空港の第一ターミナルの北部分をさすそうですひらめき電球
ギターの森さんがとっても好きな曲らしく、本番はもちろんリハーサルからかなりテンションが上がっていました(笑)
これカバーしてみたい!演奏してみたい!と思って頂ける曲を作るというのも目標です★


⑫人恋しくて(南沙織さん)
南沙織さんは声も透き通っていてとても綺麗ですが、本当にお綺麗ですラブラブ
テレビのアシスタントの仕事をされていた南さん。
番組に出演されたヒデとロザンナのマネージャーさんが偶然南さんの写真を持ち帰って、それが関係者の目にとまって急遽東京へ呼ばれたとか。
本当に本当に綺麗な方ですもんね音譜
「17才」のイメージが強いという方もいらっしゃるかもですね!


⑬大空と大地の中で(松山千春さん)
これはとっても大好きな曲の一つニコニコ
「果てしない大空と広い大地のその中で~音譜」の始まり部分がとても有名ですよね☆
松山さんの独特の歌い方も素敵ですラブラブ
歌はシンプルで良いのだと、本当に伝えたい事を伝えるには回りくどく言う必要なんてないのだと学ばされます。
また機会があれば歌わせて頂きたいなニコニコ


~アンコール~
⑭愛の炎(Chiaki)
アンコールという事で一曲だけ私の曲を歌わせて頂きました☆
3月9日に発売が迫っているアルバム「愛の炎」から、タイトル曲になっている「愛の炎」を!
この愛の炎はカバーライブでギターを弾いて下さった森慎之介さんがアレンジをして下さっています。
アルバムの音源はかなり壮大(というかドロドロはてなマーク)になっていますので、お楽しみに音譜


以上全14曲と私&森さんによるトークショーをお楽しみ頂きましたラブラブ


次回はあるかどうか分かりませんが、もしもまた開催される事になりましたら、ぜひ遊びにいらしていただけたら嬉しいです!!


さて、次回のライブは3月3日(日)音譜


場所は渋谷AXです!!


もう今週の日曜日ですねニコニコ


お越し頂ける方はタオルをお忘れなく!!


3月3日()渋谷AX (東京)
「第二回おとめ会~おとめの元気が日本を元気にする~」
出演:宮崎奈穂子、伊吹唯、Kado jun、Fighting AYA、千晶、大禅師文子、
詩愛#、絢音、優理子、and more
料金:前売り¥3,000/当日¥3,500(
別途1ドリンク代)
時間:OPEN15:00/START16:00
チケット:路上ライブ&イベントにて発売中です!