東京芸術劇場にて、ずっと見に行きたかった「エッグ」を見てきました音譜



千晶Official Blog-121017_1658~01.jpg



舞台がめちゃ好きで時間があれば見に行くようにしているのですが、野田さんの作品は初めてでした。


最初は私の頭がついて行かず(野田さんの作品を見ていらっしゃる方はすぐに理解できると思いますが…でも妻夫木さんも最初台本を読んで「なんのこっちゃあ、分からない」とおっしゃったそうです笑!)、お話を理解するのが難しかったのですが、お話が進んで行くにつれて、「え!そういうことなの?」「はーーーー、なるほどーーーーーー!!!」とどんどん引き込まれて、そしてワクワクして、とにかく面白かった!!


出演されているのは、妻夫木聡さん、仲村トオルさん、深津絵里さん、秋山菜津子さん、大倉孝二さん、藤井隆さん、橋爪功さん等々、そして野田さん自身も出演されています。


この世に存在しないスポーツの新人選手を演じる妻夫木さんとベテラン選手を演じる仲村トオルさん、そこに深津絵里さん演じる歌手の歌が絡んできて。。。という謎に包まれたストーリーです。


深津さんが歌われる劇中歌は、野田さんのラブコールで椎名林檎さんが書かれています。
独特のメロディーラインはやっぱり林檎さんだーと思わせられる歌でした。


野田さんの舞台にかける情熱のようなものが伝わって来て、久しぶりにどどっと心が動いた時間でした。
うん、私も制作しよーーー!!!と、この動いた心を作品作りに今ぶつけています。
何よりやっぱり情熱が大切なのですよね。


エッグは10月28日まで、全公演当日券が発売されていますので、皆様よろしければーーーーー音譜


詳細はこちらからダウンダウンダウン
http://www.nodamap.com/productions/egg/



まだまだ観たい映画と舞台がいっぱいだなあ。。。