6月9日は10時から川崎市にある平和公園の平和館の

ホールで平和をきずく市民のつどいが開かれます。


一昨年も参加させていただきましたけれど、大勢の市民

の皆さまが屋台や出店、バザーが外で、そして建物の中

ではホールでさまざまな催し物が行われます。


オカリナ、シャンソン(わたし)、合唱、朗読、バンド演奏

ハンドベルそして腹話術のゴローちゃんが平和について

お話しをしてくれます。


もちろん核兵器廃絶、全被爆者に補償を、原発不要、

平和憲法特に9条は世界の宝、日本の誇り!などなど

2019年のスローガンがあります。そのあとみんなでデモ

行進をします。私は足が弱いのでもっぱら写真撮影です。


もう市民レベルで社会を変えてゆくしかないようですね!

こどもたちが安心して暮らせる世の中を実現しましょう!

歌手として、母親として参加させていただきます!



                            mayu




    

   一昨年の平和のつどい。伴奏の華也ちゃんと。