晩飯。について | ユウキオフィシャルブログ「ユウキのうたをうたえば」Powered by Ameba

晩飯。について



荒んだ生活をしている


朝昼は食わない


晩飯は夜遅くにスーパーに行く

面倒くさいから半額の惣菜を買う。

まぁ別にいいんやが

半額の惣菜は選ぶほど残っていない

晩飯のメニューの主導権は俺が握っていない事実。

昨日食べたあの惣菜は今日は残っていない可能性が高い。

でも夜7時くらいに行くと完璧な品揃え。

だがしかし半額じゃないので余裕で高額になってしまう。

その値段で買うほど美味しくはない。

あれは半額だからいいのです。

あの
パックの寿司も半額ならいいけど
定価ではうまくともなんともない。

難しい。

かといって家で洗い物を放置しながら料理なんてすると小バエが偉いことになる季節にもなってくる。


結局10時過ぎの半額のやつか。

ここ何ヶ月かでわかったことは

パックの半額寿司は結構な確率で残っている

あとコロッケ、鶏の唐揚げ、焼き鳥

どれも美味しくはない。

でもスーパーの半額惣菜の魅力には勝てない。

あの店員さんが半額シールを貼るのに付いていっているヤバめのオバサン達

それにフェイントをかますおっさん店員

なかなか良い試合が毎日繰り広げられている

絶対に負けられない戦いがそこにはある!


半額で買うと1000円も絶対にいかないです。

以上です。

よろしく!