がんばっぺ日本! | ユウキオフィシャルブログ「ユウキのうたをうたえば」Powered by Ameba

がんばっぺ日本!

そっかぁ

昨年福島市も震度6強あったんや

ちょっと想像つかないな

仙台市内はどうやったのかなー

ってまた頭の中は震災の事だ





前の続き

福島駅から仙台行きの電車に乗りました

何線に乗ったか忘れたけど快速に乗りましたよ

少し雪景色の中寝ちゃいました

起きたら仙台やったよ

仙台駅はすげー都会でした

ロフトやらパルコやら若者の街って感じでした!

そこからさらに仙石線に乗って石巻に向かいました

この仙石線は津波で線路が流されて途中はバスになりますがその途中のバスから見える景色はとても悲惨なものでした

やっぱりテレビで見るよりリアルすぎて辛かったです





石巻の川沿いでメッセージを書いたキャンドルを並べて鳩の形の風船を天国に向かって飛ばしていました







亡くなられた家族や友人へのメッセージが多かったです


そして一斉に空に風船を飛ばします










僕もたくさんお祈りさせていただきました

そのままダッシュで石巻から仙台
仙台から東京
東京から大阪
大阪から東大阪と日帰りとゆうかゼロ泊2日で凄い距離を移動しましたよー


帰ってからもやれる事
やるべき事
ずっと考えてます

ほんまにまだまだです

なんにも進んでない地域もたくさんありますね

原発問題も難しい

瓦礫に関しても難しい

石巻地方の瓦礫撤去だけでも2000億もかかるらしいです

まだまだこれからですね

なんか何を書いたらよいのかわからないですわ


がんばっぺ日本!













なんかわからない長い文章を読んでくださってありがとうございます!

それとコメントやペタありがとう!


がんばっぺ日本!!!


このブログ見てる方の中には東北の方もいてます

僕は福島と宮城に行って自分の無知さを恥じるばっかりでした

またいろいろと教えていただけたら嬉しいです


ほんまに読んでくれてありがとう