職務質問 | ユウキオフィシャルブログ「ユウキのうたをうたえば」Powered by Ameba

職務質問

わたくし 自動車の免許書などは取得しておりませんので 移動はもっぱら自転車メインです


自転車といっても最近流行の あの速そうなやつじゃなく 普通のママチャリです


中古屋で5千円です


わたくし 夜道を自転車で走っておりますと 超高確率で職務質問をされます 警察官にです


パチンコでゆうと確率変動中並の確率です


いや それ以上の確率です


調子の良い時は 昨日の同じ警官に2日連続で自転車を調べられます


見た目が悪いのでしょうか?


ロングヘアーに無精ひげがだめなんでしょうか


足がくさいのがだめなんでしょうか?


それとも ロングヘアー ひげ ママチャリのトリプルコンボがわるいのでしょうか??


こうみえて わたくし 人様の自転車を盗んだりしません


横取り40万なんてしません


イッツミーのウソツキ4択クイズ!! とか話はそれそうなのでやめときます




昨日も職務質問にあいました


昨日は 「とまってくださーーい!!」 「電気つけてくださーい!!」


って言わました


僕は 怒りました


なぜかとゆうと


前回 電気を注意された時に電気をつけて それから消し方がわからず 昼間でもずっとつけっぱなしだったのです


あ 電気とはあの 足でがちゃんとやる前輪についてるあれです



僕が「 何いっとるんすか 前回注意された時から 消し方がわからず 一生 つきっぱなしですよほら」

といいながら 自転車を押したり引いたりしてみせてあげました


見た目が怪しいからってなめるなよーーー みたいな感じで自信満々に自転車を押したり引いたりしました


がしかし警官は 「電気ついてませんねーー」


僕 「 なわけないだろ」


僕もたしかめてみると 電気がついてなかったです


おかしい


消し方がわからないからつけてるはず


確かに あの前輪の摩擦で発電してる感じはずっとあったのに


なにかの罠にはめられたのか


神隠しにでもあったのか


と頭の中 ぐーるぐる グーグル状態だった僕に 警官が一言 笑顔で



「あ 電球きれてますねー」













あっ 何日もずっと消し方わからず つけっぱなしやったから電球がきれたんや


てか 僕の自転車人生30年近くで自転車の電球が初めて切れた


僕は電気がついてると信じていましたので ミスりました


これは思い込みからくるミスなので ふせげないミス認定です!!



今年に入ってもう5回目の職務質問


今年は記録更新できそうです


ギネスに挑戦なのか



やはり見た目の問題なのか


ロンゲにひげ


オダギリジョーも 職務質問にあいまくってるんやろーか??


いやオダギリさんは ロンゲにひげでもさわやかなのだろーか??



やはり オダギリさんと僕はぜんぜん違う


鏡を見たら オダギリさんを20メートルくらい上から どぶ川にダイブさせて 上がってきてすぐのような 感じでした



どっちかとゆうと 麻原でした


いや 最近僕は 自分のことをグレートぎだいゆうさんに似てると思います



みなさんは 自転車の職務質問 あったことありますか??


もしかして ない人のほうがおおいのかな??


女の人はないのかなーー



大阪は都会だからなのか


僕が ロングヘアー ひげ だからなのか!!


さてどっち??