おはようございます

母は、物を描いたり整理したりするのが、あまり好きではない・・・というか、苦手だ。
遺影探しのために出した写真が 部屋に積み上げられてあり、コレを良い機会だと整理を始めた。
のだが・・・
やらなきゃ!!....と言いながら、好きではないので、全然進んでいなかった。
なので、母の日のプレゼントとして、私が得意なアルバム製作をしてあげることにしたのだ。
昨日も実家に行き、母に写真の分別をしてもらい、帰ってきてから、深夜まで切ったり貼ったりして 1冊のアルバムを作り始めた。
母の子供の写真は と~っても古くて、台紙から剥がすのが かんなり大変で 台紙も一緒に削ぎ取らないとダメなのだ。
さらに、写真の裏に いつ撮影したかなど、コメントが書かれてるものもあって、それをコメントに書いてあげたいので、くっついてる台紙を少しずつ剥がすといぅ...慎重な作業・・・
スんゴい時間がかかった



かんなり慎重にやらないと破けるし、写真の表面がポロポロと剥がれ落ちてくるのを、テープでなんとか食い止めながらの作業だ。
でも 母が選んだ写真は、どうにか全部残すことが出来た

良かった~!!!
とりあえず、1番ヘビーな作業は、昨日終わらせたので、一安心

まだまだ作業はしばらく続くと思うけど・・・今はお家で過ごしてるので、こんな作業をするには良い機会ですね

今日は、お花とケーキを買って また実家に行ってきます



昨日の夜、アルバム製作作業中にやってきたボズ(野良猫)
キャワイイです

それでは

今日もみなさんが
心穏やかで笑顔溢れる1日になりますように
