to U | ヒナタ ユウ OFFICIAL BLOG

ヒナタ ユウ OFFICIAL BLOG

等身大にありのままにを歌う、26歳シンガーソングライター。
     そして現在、新しい命とともに歩むママシンガー。

◆ Debut mini album 2012.11.28 ON SALE!!
『当たり前に流れる幸せを』


こんばんは!

本日は待ちに待った、
U.自主企画ライブ「to U」でした!!




大阪をはじめ遠方からも沢山ご来場頂き、
数あるイベントの中から「to U」をお選び頂き、
ありがとうございました!!


動休止前最後のライブは、2013年7月。

このときも本日お誘いした
元事務所の先輩のおふたり、
上田マユミさんと伊禮恵さんに
出演していただいてたんです✨

あのときもおふたりのおかげで
すごく心強く楽しいイベントをさせてもらえ、
そんなこともあって今回も復帰にあたって
ぜひ、とお声掛けさせていただきました😌

復帰してまだ毎度緊張している私でしたが
笑わせてくれたり、リハでもカッコいい姿を
見せてくれるおふたりに心強さを感じました✨

そんなおふたりをはじめ、
今回せっかくの自主企画ライブなんだから
スペシャルなものに!とおもってお呼びした
ギターサポートのろっくん。

普段からプレーヤーとして沢山のライブをし
ギターの先生であるろっくんは
今回のライブで私がハンドマイクで歌う曲、
「ごめんね」と「当たり前に流れる幸せを」の
ギター演奏をお願いしたのですが、
アレンジも切なく、そしてあったかく仕上げて
演奏してもらえて気持ちもグッと込めて歌うことができました。

そんなお三方とセッションをした「グッバイ」は
楽しくなりすぎて、皆さんとのレスポンスの
フレーズをグイグイ伸ばしてしまうほど。笑

一緒歌っていただいた会場の皆さんも
アドリブで臨機応変対応してくれた演者の
皆さんもありがとうございました。笑


そんな今日は出演者以外にも
自主企画なので特別に家族も来ており
ウワサのうちの坊っちゃんもライブ初参戦! 

いつも家で歌ってるママとちがう、
ということを感じてくれていたのか
嬉しそうな顔でステージにいるわたしに
「ママー!」と言いながらも賢く聴いていてくれて
帰り道には、すこし照れながら
「ママ、おうた上手やった!」と
ちっちゃなお師匠さんにお褒めを頂きました。笑

いつもお家を出るときに
「ママ、どこいくの?」と聞くので
「ママ、お歌うたうお仕事してくるねん」と言うのですが
ようやくその姿を見せることができて
ママの有志、少しでも感じてくれたらいいなぁ。。✨




そんな風に
私の心を振るわせてくれるのは息子だけでなく
歌う私を真っ直ぐ見つめる皆さんの目は
いつもグッとくるものがあります。

バラードになると、
頷きながら時には涙してくれたり。
テンポのいい曲になると、
楽しそうに懸命に手拍子してくれたり。

綺麗ごとではなく、
その姿はステージで張りつめる気持ちを
スッとやわらげてくれるんです✨


今日も終演後早速沢山の感想が届いており
にまにましながら読ませていただいてます😌


少しでも皆さんの一日に、
心に残るものをお届けできたら光栄です。

私の強みは言葉に込める気持ちの強さだと思っています。

この自信は皆さんが言ってくれる
言葉で成り立ったものだなと
今日改めて感じました。


母になって、
そして少しずつ大人として年を重ね、
感じるもの出会うものも変わっていきますが
そのそれぞれを自分のモノにしていけるように。
その姿を見て何か感じてもらえるように。

そんな音楽を作っていきたいと思っています✨


次回のライブは今計画中ですが、
またこちらやSNSで告知をさせていただきます!

ぜひ、そんなわたしのこれからを
ライブを通して見守って頂けたら嬉しいです!


本日は本当に本当にありがとうございました!!


Special Thanks...

ご来場いただいた皆様
心斎橋ブラステ様
伊禮恵さん
上田マユミさん
ろっくん
マイファミリー

Next live...

2018年2月17日(土) 
堺市立東文化会館フリーライブ



U.