こんにちは!うたです♫

 

前回はFXの基礎をご紹介しました!

 

 

 

今回も引き続き、基礎part2と題しまして

 

ご紹介していこうと思います!

 

 

 

FXは株とは違い、平日であれば

 

24時間稼働

 

しています!

 

 

 

皆さんが寝ている時も為替は

 

動いているということですね。

 

 

 

それを知らずにFXをしていくと、

 

大きな動きが出た時に

 

取れるはずの

 

利益が取れなかったり、

 

大きく損失したりする

 

ということになります。

 

 

 

 

 

24時間稼働しているということを

 

理解しているだけで

 

あなたの利益は

 

格段に上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜかご紹介いきますね!

 

 

 

世界各地にある銀行間で

 

為替は取引されています。

 

 

 

取引を行う場所または建物を特定するいわゆる

 

取引所が存在しません。

 

 

 

日中にしか取引できない

 

株式投資と違い、

 

平日の日中は時間が取れない

 

サラリーマンでも、

 

夜帰宅してから取引ができます。

 

【↑今の私がこの状態です】

 

 

 

 

特に欧米の銀行が開くのは日本時間では夜中。

 

そのため主要通貨である

 

米ドルやユーロは

 

日本の夜に取引が活発

 

になります。

 

 

 

特に大きな経済指標などがあると

 

チャートが跳ねます!

 

そこを利用しない手はないですね。

 

 

 

 

 

また、FXで利益を出すために

 

もう1つ方法があります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

スワップによる収益

 

です!

 

 

 

スワップとは

 

取引通貨間の金利差

 

を意味するものです。

 

 

 

より高金利の通貨を買って、

 

低金利の通貨を売った場合に、

 

そのポジションを

 

翌営業日に持ち越すことで

 

受取りとして発生します。

 

 

 

一日ではわずかな額ではありますが、

 

長期間持ち越すと、

 

結構な額になります!

 

 

 

ただし、ここで注意したいのが

 

資金不足によるロスカットです。

 

 

 

前回ご紹介したように資金がなくなると

 

強制ロスカットになってしまい、

 

これまでの努力が水の泡です。

 

 

 

そうならないようにも

 

資金管理はしっかりと行いましょう!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

また次回の記事も必ず読んでくださいね♫