こんにちは!うたです♫

 

 

前回は私の自己紹介と

 

 

なぜ私が

 

このブログを書くのか

 

の2点をご紹介をしました。

 

 

 

今回はこれまでFXの経験がある方、

 

これからFXを始める方関係なく

 

初歩の初歩から

 

学んでいきましょう!

 

 

 

 

基礎をしっかり理解しておくと

 

トレードに対する余裕が生まれ、

 

正確な判断でトレードが

 

できるようになります。

 

 

 

 

 

 

逆に基礎を疎かにすると、

 

一瞬で資金を

 

溶かすことになります。

 

 

 

 

大切な資金無くしたくないですよね?

 

基礎をしっかり身につけ、

 

裕福な生活を

 

手に入れましょう💰💰

 

 

 

 

 

まずFXとは

 

外国為替証拠金取引のことで、

 

外貨預金と同じように

 

外貨に投資する商品です。

 

 

 

FXという呼び名は

 

「Foreign eXchange」=外国為替

 

の略に由来しています。

 

 

 

簡単にFXの原理を説明すると、

 

1米ドル=110円で買ったとします。

 

 

 

これを1米ドル=120円で売ったとすれば、

 

10円の利益が出ます。

 

 

 

これを為替差益といい、

 

FXはこの為替差益を

 

狙った取引です。

 

 

 

取引は日本円や米ドルだけでなく、

 

数多くの通貨の組み合わせで行えます。

 

 


外貨預金は手持ちの範囲でしか

 

取引できません。

 

 

 

しかし、FXの最大の魅力は、

 

預けた資金の

 

何倍もの取引が可能

 

ということです。

 

 

 

少ない資金で大きな額の取引ができることを、

 

「てこ」の意味から「レバレッジ」

 

と呼んでいます。

 

 

 

株なら初めにまとまった資金が必要ですが、

 

FXの初期資金はこのレバレッジのおかげで

 

少額からでも取引が可能

 

となります!

 

 

 

また、FXでは株とは違い、

 

売りから入ることも

 

できるんです!

 

 

 

なぜ持ってもないものを

 

売りから入ることもできるかというと

 

証券会社から

 

買い戻すことを条件に

 

売ることができます!

 

 

 

従って、いくら損失を被っていても

 

資金が尽きてしまうと

 

あなたは全てを返す見込みがないですよね?と

 

強制的に切られます。

 

これを

 

強制ロスカット

 

と言います。

 

 

 

私はこれを繰り返して

 

損失額が跳ね上がりました・・・

 

 

さぁ今すぐ!FXを始めましょう!

 

 

 

今回はここまでです!

 

みなさん強制ロスカットにならないように

 

気をつけてトレードしていきましょう!

 

では次回も必ず読んでくださいね♫