こんにちは、いのまるです。

 

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

ブログご覧いただきありがとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

さて時は過ぎ2023年の春

 

 

3月の終わりにコロナになってしまい真顔

 

4月から始める予定の不妊治療が延期になりました泣

 

 

1か月後、5回目の採卵へ。

今回も自然周期で行いたいと先生から言われました。

先生曰く、一度自然周期で着床できているからもう一度、初期胚(分割胚)の移植でチャレンジしてみましょうとのことでした。

 

 

 

前回、排卵してしまったこともあり、生理開始後8日目で受診しました。

 

もちろん卵胞が育っておらず、ゴナールエフという卵胞を育てる筋肉注射を打ちました。

 

 

3日後再受診し、採卵日決定。

毎度おなじみ点鼻薬と座薬を忘れずに使用し、当日の朝、夫にしっかりコンテナへ射精してもらい、クリニックへ向かいました。

 

 

いつも通り術衣に着替えて内診台へ上がりいよいよ5回目の採卵!

 

 

今回は・・・ある!

しかも膣から採卵できそう照れ

ブスッと一発、無事に採卵できました。

 

 

採卵結果「成熟卵」1つ

精液の結果「運動率7%、奇形率61%」

 

 

精液結果が過去一悪い真顔

 

顕微授精一択になりました。。

 

 

 

 

翌日の受精確認、全然慣れない。

 

 

培養士さん

「顕微受精を行い、受精確認できました。

予定通り明日の12時半に来院してください。」

 

 

やったー爆  笑

 

 

運動率、壊滅的だったけど受精できてよかった!

とりあえず3回目の移植ができそうです。

 

 

 

次回【体外受精、顕微授精⑤~移植~】