こんにちは、いのまるです。

 

 

前回、排卵済みで採卵できなかったいのまる。

 

この時2022年の秋でした。

 

 

 

夫とよーくよーく話し合い

 

①不妊治療をいつまで続けるか、

 

②このまま仕事を続けるか、

 

 

を決めました。

 

 

 

そして

 

不妊治療は保険適用の6回の移植まで

 

仕事は2023年3月末で退職することにしました。

 

 

 

従って不妊治療は2023年の4月から、再度トライすることになりました。

 

採卵は4回挑戦していますが、移植したのは2回なので、あと4回ですね。

 

 

不妊治療に理解があり、お休みが取りやすい本当によい職場でしたが、やっぱり申し訳なさがどうしても心に残ってしまって。。

 

 

しっかり不妊治療に向き合っていきたいと思いました!

 

 

 

次回【保険適用の不妊治療費の総額】