こんにちは、いのまるです。

 

 

移植当日!

 

まずは診察室で受精卵の状況を説明されました。

 

 

今回は4分割になっていました爆  笑

ただ、グレードは2と普通とのこと。

 

 

十分可能性はあるから大丈夫!と言っていただき、少し安堵。

 

 

 

採卵同様、術衣に着替えて内診台へ。

 

内膜は前回同様10mm越え。

ばっちりオッケーがでたので、2回目の移植。

採卵と違い、痛みは全然なしニヤリ

一番フカフカなところに移植したからねーとエコー写真をくれました。

 

 

その後、診察室にて黄体ホルモンの補充のためのルティナスが処方されました。

膣錠で、1日3回入れる必要があるとのこと。

膣錠は初めてだったので、慣れるまでちょっと大変でした。

 

 

初期胚(分割胚)の移植のため、今回も12日後が判定日となります。

 

 

 

移植後の症状

ET0 少量の出血

ET1 茶オリ、下腹部痛

ET2~11 特に気になる症状なし

 

前回は胸のハリがずーっと続いていたのですが、今回は全く感じませんでした。

 

 

気になるけど、フライング検査はやっぱりしませんでした。

信じるのみ!!

 

 

 

【次回 体外受精、顕微授精③~判定日~】