※このあとタイトル通り暗い内容になっています。流産の生々しい表現もございますので、ご不快に思われる方は閉じてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、いのまるです。

 

 

稽留流産の手術ですが、提携している病院は1泊2日での処置となるようで、入院前にコロナの検査をしました。

 

陰性だったので、その後は仕事もして普通に過ごしていました。

 

 

 

手術2日前の夜、突然の激しい腹痛に見舞われました。

塊がたくさんの激しい出血。あ、これ流産しちゃってるんだな。

何時間もトイレでうーうー唸っていました。

 

もし塊が出てしまったら、流さず持ってきてくださいと言われていたので、できるだけ拾ってジップロックに入れました。

 

 

 

あれこれしているうちに深夜になってしまったので、翌朝病院へ連絡し、1日前倒しで受診することになりました。

電話した際、入院になるかもしれないと言われていたので入院の準備をして病院へ向かいました。

 

 

 

診察の結果、「不全流産」との診断がおりました。

 

まだ胎嚢は出きっていなくて、子宮内にとどまっているとのこと。

この後すぐ入院して手術しましょうとのことで、急遽入院になりました。

 

 

揃えられなかった準備品を売店で購入し

その後病室へ案内されました。

4人部屋でしたが、今のところ私以外いなくて少しホッとしました。(大泣きしてご迷惑かけたら申し訳ないですもんね。)

 

 

 

次回【体外受精、顕微授精②~不全流産手術~】