※このあとタイトル通り暗い内容になっています。ご不快に思われる方は閉じてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、いのまるです。

 

 

 

前回診察から約1週間後の夜、少量の鮮血の出血がありました。

 

ふいたとき紙につく程度で、ごく少量でした。

腹痛はなかったのですが、鮮血をみて血の気が引いたのを覚えています。

 

妊娠初期は出血することがよくあるそうですが、たまったもんじゃないですよね。

 

その後は茶オリに変わり、新たな出血はなさそうだったので予定通りのET34に受診しました。

 

 

 

だいたい7週くらいになるので

心拍確認できるかなー?

 

 

今回から採血はなく、内診スタートでした。

 

 

先生「胎嚢は大きくなっているけど、赤ちゃんが見えないね。移植からして7週だから正直厳しいと思う。でもまだ確定ではないので、もう1週間後確認させてください。」

 

 

そして1週間後

胎芽は3mmまで成長していましたが、心拍確認できず流産確定の診断がくだりました。

 

 

提携している病院で手術の予約を入れました。

 

 

 

悔しくて悲しくて

帰りの車の中で号泣しました。

ごめんね。育ててあげたかったな。

 

 

 

次回【体外受精、顕微授精②~不全流産~】