こんにちは、いのまるです。

 

最後のタイミングですが、なんと!!

 

 

なんてこともなく、予定通りに生理がきましたので、11日目に予約を取りました。

 

採血し、待つこと1時間。

内診したら、30mm越えの卵胞発見!

えっ早すぎん?と思っていたら、前回排卵する予定だった「遺残卵胞」とのこと。

これが悪さ?していて、新しく卵胞が育たないので

 

今周期はピルを飲んで、来週期から始めましょう。ということになりました。

 

 

実はこの時、自身の結婚式を控えていました。

 

ピルかぁ・・・と思ったけど、

結婚式前に生理終わらせちゃえばビクビクしなくても

いいのでは!とのことで飲みました。

 

生理きたのが、結婚式の3日前!

予定だと終わっているはずだったのに!!

でも当日は量も少なく、快適に結婚式を迎えることができました。

 

 

今回の診療料金は約12,000円!

ピルの処方と血液検査の料金かな?

かなりかかりましたね・・・

 

 

 

次回【体外受精①~採卵その2~】