こんにちは、いのまるです。

 

前回、卵胞が小さくてできなかったフーナーテストをするため、

前日にタイミングを取り5日後クリニックを受診しました。

 

血液検査のあとに内診をし、その際に子宮頚管粘液を採取しました。

待つこと約1時間・・・どうだ?

 

 

ありがたい?ことにバッチリ精子いました!

めっちゃ元気で、これだけ数があれば大丈夫とのことでした。

 

ということで、次週期より年齢も考慮し、

体外受精にステップアップすることになりました。

 

この時まだ保険適用前だったのですが、県の不妊治療助成金が申請できるからと

トライすることを決めました。

 

 

前回、卵胞があまり育っていなかったので、次回は生理開始後11日目に

受診することになりました。

 

でも!今回栄養補給もしているので、最後のタイミングでうまくいくかも!

なんてちょっと期待してクリニックを後にしました。

 

 

今回の診療料金 約7,000円!

フーナーテストした割には安かったのかな?

 

 

次回【体外受精①~採卵~】