こんにちは、いのまるです。

 

基礎体温計の悪夢を見始めてから、日課の測定をやめてしまいました。

人それぞれだとは思いますが、私にとってとてもストレスでした。

 

転院を考えていた時に、職場の先輩に相談したことがありました。

実は先輩も不妊治療体験者で、始めるなら早いほうがいいとアドバイスをくれました。

そして先輩が通われていた病院を教えていただき、自宅近くには人工授精や体外受精ができる病院がないのもあって、転院することに決めました。

高速使っても車で1時間以上かかるところでしたが、大丈夫!通う!

 

近所の産婦人科に転院したいことをお話したところ、

「ここでできることは全部やりきったもんね!○○さんなら大丈夫、絶対妊娠できるよ!」

泣きました。先生本当にありがとうございました。

 

 

転院先の病院へさっそく調べもせずに電話!

 

「毎月1日の15:00に翌月の予約が取れるようになりますので、そちらをご利用ください。」

 

うぁぁぁマジか!最短でも2ヶ月後かよぉーーー!!

ありがたいことに電話したのが月末だったので、すぐ予約を取ることができました。

36歳と7ヶ月、いよいよ不妊治療専門クリニックの門をたたいたのでした。

 

 

 

次回、【不妊治療専門クリニック初診】