こんにちは、いのまるです。

 

前回の続きですが、果たして一回でうまくいくのか・・・

そう簡単ではないですよねぇーはい、リセットとなりました。

 

そんなうまくいく訳ないし、まだゴールデンタイムは残っている!

謎の自信は残っていました。

 

この頃から、基礎体温表を付け始めました。

私が使っていた体温計はTDK婦人用電子体温計というものでした。

舌の裏で測るタイプの体温計で、起きてすぐ口に入れるというのが習慣になりました。

私はルナルナ体温ノートというアプリを使用していたので、測った後スマホにピッとボタンを押すだけで記録できてとてもらくちんでした。

 

あと排卵検査薬も使いました。

ドゥーテストLHというものです。

排卵日の1日前がわかるということで、生理10日目位から毎朝使用していました。

 

産婦人科に通い、基礎体温を測り、排卵検査薬も使ってしっかりタイミングも取れる!これはいける!!

 

しかしながら生理予定日の朝、基礎体温を測るとガクッと下がっていて・・・

いや、体温計が冷たかったからだ!もう一回測って・・・

あれ?やっぱり低い。もう一回・・・

諦めきれず何回も測りましたが結果は同じ。

 

リセットとなりました。

 

その後、半年近く頑張りましたが、ゴールデンタイムも過ぎてしまい・・・

しまいには体温を測る夢を見て、ハッと起きるとまだ4時、なんてことが度々ありました。

そうです、基礎体温計の悪夢・・・怖すぎるーーー

 

 

次回【転院】