こんにちは、いのまるです。

 

前回の検査が異状なしとのことで、まずはタイミング療法から始めましょうとのお話でした。

まぁこの産婦人科では人工授精や体外受精は行っていないので、そりゃそうなんですけど・・・

 

この時いのまるは36歳でした。ちなみに夫は2個上です。

 

検査も大丈夫だったし、ゴールデンタイムもゲットしたので何故かものすごく自信がありました。

 

生理周期は約28日。早くて25日、遅くて31日とまばらな感じでした。

毎月必ず生理はきていたので、問題ないだろうと思っていました。

 

まずは生理が終わって10日後あたりで卵胞チェック。

約20mmほどに卵胞が成長すると、排卵するとのこと。

まだ小さいので2日後に来院してくださいと言われました。

 

この産婦人科は仕事終わりでも間に合っていたので、通院は苦ではなかったです。

 

2日後チェックすると、18mmまで育った卵胞が!

排卵を促すHⅭG注射をするので、タイミングを取ってくださいとのこと。

 

ちなみにこの注射、液が入ってくる時が地味に痛いです。

看護師さんが優しくて、「痛いよね、もう終わったよ!大丈夫?」と気にかけてくれました。

 

ありがたいことに夫はかなり協力的だったので、今日タイミング取るよーと言うとしてくれました笑

でも結婚してからほとんど夜の営みはなくなりました。そうです、レスです。

 

 

さて結果は・・・?

もうお分かりでしょうが、次回【タイミング療法②】