こんにちはウインク

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日で何とか3日間続けてこちらに来れてます(笑)

 

このペースで無理しないようにで続けられると良いなぁ~

 

今日は、ここ最近の私の嵌ってるスープと朝ご飯のお話です。

 

スープと言えばポトフやクラムチャウダーとか具入りのスープが多い我が家

 

でも朝の時間で少しぼ~っとしてるうーちゃんにも飲みやすく

 

それでいてお野菜取れると良いなと思いポタージュを作るようになりました。

 

この日は、ほうれん草のポタージュにハムエッグのホットサンド


 

法蓮草だけど苦味も無くするする~っと入っていくのでうーちゃんの

 

1番のお気に入りです。

 

そしてまたまたこの日は、ブロッコリーとじゃがいものポタージュと

 

厚焼きハムと卵のサンドイッチ


しっかりブレンダーで混ぜているので滑らかでブロッコリーのつぼみ部分を

 

舌で感じるなんてありません。

 

これも飲みやすくて大好評爆  笑

 

そしてこの日は、南瓜のポタージュと卵とハムサンド

 

 

まだまだポタージュは、色々挑戦してますが私的には、にんじんが好きドキドキ

 

優しい軟らかい味なので人参嫌いのお子さんでも良いような気がします。

 

まだ挑戦してないのは、白菜、蕪、大根、ゴボウなど色々ありますが

 

まだ少し寒い日が続くので色々作ってみたいです照れ

 

私の中でポタージュって敷居が高かったけど作り出すとそうでも無かった。

 

まだまだ色々挑戦してもっとお料理の腕をあげたいものです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつも皆さんからのいいねやコメントが励みになっています。

ランキングにも参加しています。

もしよろしければ応援のポチっとお願いします。 
↓↓↓