さてさて、クロシーズンも終盤を迎えチヌもノッコミに入ろうかというこの季節に…不運にも仕事が忙しく、今月は長崎に帰省出来ない事になりました😂


テンションだだ下がりではありますが…

仕事なので仕方ありません。

てか今年はまだ初釣りすら行けてません😭


そんな折に鳥山明さんが亡くなったり、声優のタラコさん亡くなったり悲しいニュースばかり😢


大した話題も無いので、余談をひとつ。

話がかなり飛びますが…


私は宮崎出身ですがジャイアンツ(巨人)が大嫌いです。今でも嫌いです。


それには、そうなる明確な理由がありました。


宮崎県のテレビ放送には民放に2chしかありません。UMKとMRT。あとはNHKと教育。


私が小学生の低学年の時にドラゴンボールがテレビ放映が始まり、水曜日の19時になるとテレビの前に正座しながら見たものです。時には視聴と同時にVHS📼のビデオ録画もしてました😅

若い方にVHSが通じるかな??😅

しかもウチには何故かベータもありました


それで何故、巨人が嫌いなのかと言うと…

子供の頃は新聞の見方も分からず、水曜日の19時には必ずテレビの前に行きます。すると楽しみにしていたドラゴンボールは始まらずに、たまにナイターが始まることがあります。


特に宮崎は巨人のキャンプ地であるので、巨人は大人気でしたから、巨人戦があると他の番組を潰してナイターの放送するわけです。


あのガッカリ感たるや、ドラゴンボール見るのに1週間待ったのに!😭


下手すると…2週連続巨人戦ともなると、もう発狂ものです😂


たまにテレビ視聴出来ずに、ビデオ録画を予約して、後でビデオを見ると巨人戦が録画されてるとか😅


三つ子の魂100までと言ったもので、そんな事もあり今でも私は巨人が嫌いです😅

私みたいな方は他にも絶対にいるはず!!笑笑


余談でしたが鳥山さんの影響で、巨人を嫌いにさせるほど影響力のある方でした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ドクタースランプ、ドラゴンボール、ドラクエ、アベル伝説と本当に楽しませて頂きました。