新しい推しができましたのご報告と韓ドラ | Lily's diary

Lily's diary

オタクって楽しい(°∀° )/

あんにょんですにっこり

只今絶賛新規ハイゆえ、毎日楽しく過ごしておりますユリです。

そうです新しい推しができました♡ふふ





キング・ザ・ランド


じゃじゃーん♡ウリチブソンべー♡ジュノ氏ー飛び出すハート

そうです新しい推しとは1周回って2PMです!ww

キングザランドでまんまとハマりあげてしまった昇天

スリーピース似合う男性は反則じゃんか♡

ドラマは王道のラブコメでしたー!

ちょっと前の韓ドラみたいな感じ?

いいのか悪いのか安心して見れるドラマ

好き嫌いめっちゃ別れると思いますw

ウォンサランカップルにハマらなかった人には物足りないと思うw

3話ぐらいで挫折しかけたけど見続けてよかったにっこり

(韓ドラあるある…3話まで我慢して見ろ)

なのに最後は待ちきれなかった&終わってほしくなかったくらいㅠㅠ

好き顔ジュノ氏♡

ヒロインもこれまた大好きなユナ♡

ウォンサランフォーエバー昇天www

特に最終回のユナはめちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ

ビッグマウスより断然こっち派だわ()



自分でもまさかここにきて第2世代アイドルにどハマりすると思ってなくてちょっと困惑してますがw

新規ハイついでに、ちょうどU-NEXTが1ヶ月無料で見れたのでジュノの作品一気見♡



記憶


これ日本でリメイクされてるんですね!

ジュノが出てるから見始めたドラマですが、内容的にはちょっと重め

仕事柄考えさせられる部分もあり…余計しんみり

副社長とおとんにはくそ程イラつくけど、他みんないい人ばかりで結果的に見てよかったすごくいいドラマでした

誰にでもありえる話…

主役の俳優さんの演技が圧巻で見て損はないと思います!



油っこいロマンス


記憶と打って変わってこちらラブコメ

チャンヒョクさん主役だと思ってたらジュノ主役でしたにっこり

題名から全く期待してなかったんですが面白かったですー!(これまたきっと好き嫌い別れるタイプのドラマ)

最初ヒロインがなかなかぶっ飛んでて、この女無理だ真顔って思ってたんですが

そんな事なかった!

このカップル推せる!可愛い!(特にジュノがひたすら可愛い)

キングザランド好きな方にはハマりそうなドラマです♡

ただ個人的にオンマが非常に無理なタイプの人間なので最後の最後で投げ出しそうにはなりました()

最終的にあのおかんどうなったん?誰か教えてジュセヨ

ジュノのツンデレ&イチャイチャ見たい方はおすすめ飛び出すハート

あと絶対チャジャンミョン食べたくなるので夜見るのはオススメしませんよだれ



色男ホ・セク


ジュノの韓服姿が綺麗キラキラ

以下省略()




薔薇とチューリップ

前知識なく見始めたらまさかの邦画でしたびっくり
映画なので詰め込んだ感はあるけど、
ジュノが一人二役でネロとデウォン、(傷なしに)同じ顔が並んでるのに見分けがつく…
ジュノの演技力に拍手拍手
日本語もお上手拍手
見る機会があればぜひ♡



監視者たち


正直ストーリーに新鮮味はないですにっこり

めっちゃ先読めるやつにっこり

フラグたってね?って思ってたらほらやっぱり…

それでもあのシーンが辛くて悲しくて泣きそうになってしまった

逆におじさんは首刺されてなぜ死なない?凝視

ジュノが若干イモいw可愛いwそれだけで満足♡



メモリーズ 追憶の剣


浅いにっこり(やめろ)

キャストめちゃくちゃ豪華なのに勿体無いと思います…

ただただアクションシーンと髪あげたジュノがかっこいい

以下省略()








袖先赤いクットン


これこれこれこれこーれ

ずっと見たかったドラマ

思い出しただけで泣きそうになるくらいよすぎましたㅠㅠ

私の場合ジュノにハマったきっかけはキングザランドでしたが

キングザランドで10ハマったとしたら

こちらで100ハマった感じ

でもジュノなしにしても全人類絶対見ろシリーズに追加です。


友達に「愛の不時着で泣かんかったのはあんたくらい」と言われた女ですが(あれ泣くドラマか?)

愛の不時着でもトッケビでも泣かなかった女が

こちら大号泣しましたㅠㅠ

いい意味で思ってたのと違うドラマ

結末に賛否両論あるようですが、どちらの気持ちもわかる⋯

原作本買っちゃった(DVD迷い中)

本の帯にある言葉「私を愛してくれ だから私を愛してくれ」この文字だけでくるㅠㅠ

実在の人物+フィクションだけど史実に基づいてるらしく尚更ㅠㅠ

ピンクのキラキラパッケージなドラマじゃないよ、人生ドラマだよ。


私の好きなドラマの一つが "麗" なんですが、見終わって麗と似た感情になりました。

ジュノ好きでも好きじゃなくてもネタバレなしに絶対見てください



熱くなりすぎちゃったw

ジュノ特集ですみませんにっこり(反省ゼロ)

クットンロスでなかなか次に進めないのですが、

ロスる前に見たやつもちょっと紹介↓↓↓


悪鬼


怖かった

めちゃくちゃ面白かった

ホラー映画より余裕で怖いです凝視

貞子といい、何で現代より昔の霊?悪鬼?の方が不気味なんですかね

まじで夢に出てきそうなんですけど

みなさん言われてますがキムテリちゃんの演技がすごすぎてまじでビビる

このジャンル大丈夫な方には絶対オススメします!



D.P.2


前作からちょっと空いたので正直あんまり覚えてないんですが(シーズン1でソックさんムカつく役じゃなかったっけ?)

それでも面白かったです

特に3話 "カーテンコール" が1番印象に残ってます

ニーナ…いいのか悪いのかずっと記憶に残るエピソードだと思う

全体的に最後はちょっと壮大になりすぎな気も…

てかホヨルは架空の人物?設定?だった?ってインタビューを見て鳥肌…

そう思って見ると話変わってくるって…



良くも、悪くも、だって母親


ホームドラマだと思ってたー!

裏切られたー!(悪い方で)

毒親と言う言葉がありますが毒親レベルではない

胸糞悪い

オンマに1ミリしか共感出来ない

よかったのは子供に戻ったガンホと双子が可愛い

あとイドヒョンのスーツ姿がよかったくらい

兵役ファイティン!

グローリーの方が何倍も面白かったです(言うな)



セレブリティ


無理な女しかいない…w

セレブじゃなくても女の世界はこんなもんですかね?()

中でもこれまたアリオンマが1番ムカつくんだが?

ごめんなさい、そこまで面白いと思わなかった…

ただ!最後の最後にジュノがカメオで出てきますー♡

ウギちゃんもー♡可愛いー♡

なんか…自分の発言や行動に責任持って生きなきゃ…って思わされるドラマです(まとめ)




マスクガール


セレブリティと続けて見ることはおすすめしません

←精神的にきます

見てない方はキャスト含め前知識なしに見た方が良いです!

こちらまたなかなか胸糞悪いストーリーです

でもでも!これぞ韓国って感じ!?

邦画ではここまで狂えないと思う



殺人鬼から逃げる夜


話戻して映画はこれ

さくっと見れる

邦題からして先読めるストーリーですけどしっかり怖い

幽霊よりやっぱ人間が一番怖いと思わされるストーリーです

キムテリちゃん同様、ハジュンさんがトラウマになりそうなレベル⋯

ドキドキ怖いの見たい時はいいと思います



他にも何個かあるんですけどこの辺でにっこり

あぁサンドギム(クットンの話)から抜け出せない⋯

来週はトゥバちゃんカムバなのでしばらくドラマは休憩かな



カムバ前に明日はこちらのライビュに行ってきますー飛び出すハート

我ながらハマりすぎwww

何かさ⋯兵役とかで活休があっても、事務所が離れても、メンバーが集まって15周年の記念コンサートしてくれるって羨ましいですよね⋯

とにかく楽しんでこよーっと!



ではまた近いうちにきます(多分)

寒くなってきたので皆さま体冷やさないように!



ではちゃるじゃよー












画像お借りしましたm(_ _)m