最近、種の配達で車でよく通るのが新羽です。

昔々、右肩上がりの時代に大阪で就職した会社の横浜工場がありました。バレーボール部の夏合宿をした思い出。

白雪輝く、大アルプスは〜🎵
とても勢いのある社歌で、今でも全部覚えているので、鶴見川を渡る時ついつい歌ってしまいます(笑)最近では運転中の社長に「もうすぐ通るよ、どうぞ~」なんて言われたりして😝

今は地下鉄の新羽駅が出来て
とても便利な街になってます。
日曜日、始めてこの駅でおりてみました。
この新羽駅からバスで少し行くと江川せせらぎ緑道、という桜の名所があります。
下水処理場の処理水が流れるせせらぎの両側に桜が植えられ素敵な散歩道になりました。住民の皆さんや工場で働く方々がお掃除してくださり今では、横浜の隠れた桜の名所になってます。
でもすっかり知られてしまい、海外からの観光客もたくさん来ていました。水深は10センチ程度なので小さな子供連れでも安心です。
我が家の周りも、今が満開
毎日毎日、お花見ウォーキングしてます。
ヒヨドリ、シジュウカラ、めじろ、みんな恋の季節で賑やかです。