お誕生日会と… | ☆ピンチはチャンス☆

☆ピンチはチャンス☆

視覚障害者(弱視)の他愛ない日常♪

今日はお友達のバースデイでした。

偶然にもみんなの予定があいていたので映画『風立ちぬ』を観ることにしました。

まずは映画鑑賞をしてからお気に入りのカフェへ。

え?映画の感想?あー、私はやっぱり声優さんの演技が好き…って事で。
内容には触れません。怖かった、とだけ。
あと、音楽はすっごく好みでした♪

それはさておき。

カフェでフルーツミルフィーユと紅茶ベリーカクテルでまったりお茶タイム♪
photo:01



お腹もいっぱいになったので、夕飯のためにお腹をすかせになんばをフラフラ。

人は多いし、道頓堀でグリコの写真撮ってる人は多い。
さすが夏休み。さすがお盆休み。

私は友達に似合いそうな洋服をすすめまくったのですが、残念ながら今回はお見送り…残念。

それから友達のワンピース探しをして、可愛いのが見つかったのと、ぼちぼちお腹も空き始めたのでラーメン屋さんへ。

私はそこのつけ麺とからあげ定食をおいしくいただきました!
いざくると匂いで空腹感がピークにきたため写真撮り忘れました(苦笑)

それから恒例の最後のお茶タイムにスタバに行ったものの満席。

駅近くのカフェで柚子ドリンクを飲みつつ、友達にバースデイプレゼントを渡しました。

喜んでもらえて良かったです。



毎年、友達の誕生日を祝えるのは嬉しいです。
ひとつひとつちゃんと歳を重ねるのは生きてるって事だから。