会社の人とオレの車いじってるけど一体馬力なんだ?って疑問から測定してきました^ ^

少ない給料でいろいろやってます。
・J'S RacingつるしECU
・バックヤード製エアインテークパネル
・プラグ熱価8番に変更
・アメリカ製エキマニ(バンテージ巻き)
・AP1触媒
・無限AP1マフラー

僕のはAP2なので、カタログ値242psです。
200ps超えてれば良いかなって思ってました。

いざ到着!すぐにクルマを入れます。

{E299C5AB-954A-4B30-9C9C-F4FB6E5EB35C}

測定中の動画です。手で取ってるのでブレブレでナンバーを隠し忘れました^^;



結果はライトチューンで251ps

見事カタログ値オーバーで大満足でした\(^o^)/

一緒にノーマルS2000 AP1も測りましたが228psという事でお金を使った甲斐があったなと再認識しました笑

{40B4ADF7-CE03-4758-A033-44F56EF91DBB}

トルクデータを見てちゃんと5200でVTECが切り替わってるのがわかります。
ノーマルのデータが無いのでグラフがどう変わったのかわかりませんが、ネットにあるデータを見るとまだまだ改善の余地がありそうです^^;

{477A6E7B-7FDE-4DCF-81E7-1AD209263F90}

記念にキーホルダーを貰って大満足!

ビックスロットルとエアクリーナーボックスがまだノーマルなので来年あたりに欲しいなーと感じました。

再来年あたりにもう一回やるかもしれませんね笑