只今、私はマイナーチェンジ中です。


常々、自分の中にくすぶっている
“モヤモヤ”について

還暦を過ぎたタイミングで

「立ち止まって考えてみよう」

そう思うに至り…



“モヤモヤ”について
考えてみる日々を過ごしています。


そもそも、子供の頃から

“モヤモヤ”はあって当たり前。


「思い通りにならないのが人生」

「それでも生きていくのが人生」



何もかも、自分にとって
都合よく物事が運ぶ事を望むのは

我儘で自分勝手で自己中心的で
大人気なくて心が狭くて視野が狭い…

誰にも好かれないし嫌がられて
相手にされなくなる…


そう言われて来たし
そう思って来ました。



自分を抑えて犠牲にしてでも
相手の事を考えるのが理想の大人…

まぁ、普通に生きてるだけで
そんなシーンは山程ありますよね。



いつもこのブログでは

「本当の自分でありたい」
「ありのままの自分でありたい」

と言い続けています。


去年、還暦を迎え
今年は61歳になりました。



今だからこそ、振り返る事が出来たり…

今だからこそ、冷静になれたり…


するなぁ~と。


この“モヤモヤ”は、消える事はあるのか?

この“モヤモヤ”に隠された

“モヤモヤ”しない自分とは?



そんな時にやって来たインスピレーションは

「諸説ある中の一説」でした。



歌を歌う時も
「完全無欠の絶対的正解」
を求めるのではなく…

「諸説ある中の、一説です♬」

くらいの感覚で
自分の世界を表現したらいいのではないか♬


まず、私自身が
その一説を「好きやなぁ~」って思えて

「私、こんな感じも好きなんですよ〜」
って…


そう思えたら
心が軽くなりました♬