2023年11月27日(月)  晴れのち曇一時雨 大潮

 

やっと休みが取れたので朝から釣りに行くことに🎣

 

午前4時、かんさいベイトに行ったらマムシが売り切れだったので急遽えさ光へアセアセ

ようやく餌を購入して釣り場に行くと入りたかった場所には既に釣り人がガーン

 

空いている所で竿出ししたものの当たりの気配もなく傘小雨も降ったので日を改めようと納竿したんですが、帰る前に入りたかった場所の様子を見に行くと雨が降ったせいか誰も居なかったので 再度竿出し爆  笑

 

 

すると先ほどまでとは打って変わって今度は当たりの連発びっくり

 

手のひらサイズから一発ライン切りの大型まで5匹のコブダイが掛かりましたアセアセ

 

途中19cmと20cmの青ベラやチビエイも釣れて大忙しです滝汗

 

そんな中、嬉しい糸フケも有り手のひらサイズから座布団まで4枚のカレイを釣る事が出来ました星星

 

 

餌切れで納竿アセアセ

卵も大きくなってきていましたが、まだまだ今年一杯は楽しめそうですルンルン

 

 

鰈は姿造りにして友人にお裾分けしましたスター

 

36㎝のカレイは加古川の米農家のコムさんへ音符


40㎝のカレイは高砂の酒屋さんへルンルン


どちらの方もカレイの刺身は初めてだとかで大変喜んで下さいました爆  笑

 

釣場  林崎

 

釣果

カレイ  4枚  22cm・32cm・36cm・40cm

ベラ   2匹  19cm・20cm

コブダイ   4匹  リリース

エイ   1匹  リリース

 

使用タックル

ロッド  

 ダイワ    インターラインサーフT×3

 プロックス  グラヴィス投×3

(このロッドはカーボン100%で軽いため妻用にしています)

 

リール       

 ダイワ   パワーサーフQD   巨鱚×2  

     パワーサーフQD   座布団鰈×2  

         パワーサーフQD   真鯛×2

 

ライン       アトミックスライダーオレンジ

ちから糸  ダイワ サーフキャスター 5~12

針             カレイ針14号~15号

仕掛け       自作仕掛け(砂ズリ5号・ハリス4号)

道具入れ  ダイワ カゴバックL(背負子)

サーフスタンド ダイワ mini3×3

ロッドケース    ダイワ ライトロッドケース130PW(C)BK

 

餌               

  マムシ     3,000円

  青イソメ  1,000円

 

 

岡山県の方も関西の座布団鰈に入会して下さいましたスター

岡山で釣りをする際はを案内して下さるそうです

少しずつですが情報を共有できる仲間が増えてきましたニコニコ

 

関西の座布団鰈