11月4日(土)~5日(日)

 

釣り餌専門店 かんさいベイト 主催の 第1回カレイ釣り大会 が催され総勢75名の釣り人が参加されました音符

 

チーム「関西の座布団鰈」もメンバーと共に参加させて頂きました

大会の詳細は先のお知らせで紹介しましたので省略させて頂きます

 

今年は水温が高く10月半ばになっても中々カレイの姿を見る事が出来ませんでしたうお座

やっと釣れても小さなカレイばかりだったので、40cmの座布団鰈が釣れたら優勝も有り得るのでは?と思えた程です

 

そんな状況の中、関西の座布団鰈チームのメンバーNさんが5枚と言う釣果を上げ、私達も3枚のカレイを釣り上げる事ができましたチョキ

 

5日の昼、少し早めでしたが意気揚々と計測会場に向かうと既に会場のかんさいベイトには大勢の方が集まっていました

 

有名なYouTuberの方、大物歴や素晴らしい釣り歴をお持ちの方々も集われていました星

 

・大物の部    1位〜7位

・数の部       1位〜3位 

計測の際にどちらかの部を選んで提出する形式で、持ち込まれたカレイが手際良く計測されていきます

 

今年はカレイが釣れない・・・いえいえ

釣れないどころか、40cm越えの座布団鰈が次々と提出され会場は大盛り上がりです!!

中でも、45cmの大座布団鰈を筆頭に7枚もの大型カレイが一際異彩を放って話題の的になっていましたびっくり

 

厳正な測定の結果

順位・名前イニシャル表示・サイズ又は枚数・釣り場所・チーム及びクラブ名(分かる範囲で書いています)

*大物の部

   1位  小林 様    45.0cm    明石  (投魂会)

   2位  釜谷 様    44.4cm    明石  (投魂会)

   3位   泉 様    44.3cm      林崎

   4位  町田 様    41.3cm      二見人工島(投魂会)

   4位  中村 様    41.3cm    明石  (投魂会)

   6位  広瀬 様    39.8cm    江井ヶ島(投魂会)

   7位  小林 様    39.5cm    明石  (投魂会)

*数の部

   1位      N 様      5枚   林崎 (関西の座布団鰈)

   2位  黒田 様      3枚   洲本

   3位    松岡 様      3枚   新島

 

というハイレベルな結果になり投魂会の方が多数入賞されていました

残念ながら私達は39cmで9位でしたアセアセ

 

今回、仕事で測定会場に来る事が出来なかったチームメンバーの代わりに本人の参加カードと魚を預かり提出しました

提出ルールのお陰もあり数の部で1位優勝する事が出来て

結果を連絡し賞品を手渡した時には凄く喜んでいました爆  笑

 

大会のもう一つのお楽しみは賞品です音符

かんさいベイトさんが用意された賞品はスタッフのOさんが選び抜いてチョイスされた品で、どれを貰っても嬉しい品々が沢山並べられていましたルンルン

 

大物対応磯リール、大型クーラー4サイズ、アトミックスライダーのライン各号数と新製品カレイ用ハリス数種、70cmの強くて軽い玉網、使い勝手の良さそうなバックやケース、サングラス、おつまみ等々他にも多数の賞品があり、子供達のためにお菓子の袋詰めまで用意されていましたスター 

 

惜しくも入賞を逃した方や、参加のみの方など参加者全員に賞品が手渡る様に配られていました乙女のトキメキ

カレイは釣れなかったが会場の様子を見に来たとお話しされていた参加者の方がアトミックの新製品ハリスを貰い、会場に来たかいがあったと大変喜んでおられました爆  笑

 

 

関西の座布団鰈のチームメイトが、かんさいベイト第1回カレイ釣り大会で映えある1位を獲得出来た事を大変嬉しく思いますまじかるクラウン

 

大会の主催者並びにスタッフの皆さん、計測やその他色々と力添えされた投魂会の皆様、協賛された方々に、楽しんで釣りが出来ました事を感謝申し上げますm(__)m

 

こんな楽しい大会が開催されるのなら来年もぜひ参加させて頂きたいと思います

使用タックル

ロッド  

 ダイワ   インターラインサーフT×4

 プロックス グラヴィス投×4

  (このロッドはカーボン100%で軽いため妻用にしています)

リール     ダイワ   巨鱚×8

ライン         アトミックスライダーオレンジ4号

針               カレイ針14号~15号

仕掛け         自作 針

餌               マムシ     5,000円  

                   青イソメ 3,000円

ロッドケース ダイワ ライトロッドケース130PW(C)BK

道具入れ   ダイワ カゴバックL(背負子)

サーフスタンド ダイワ mini3×4

 

メンバーNさん

ロッド  ダイワ  トーナメントサーフ33-425×3

リール  シマノ  フリーゲン ×3

ライン  アトミックスライダー 

針    市販仕掛け

餌   マムシ  2,000円

    青イソメ 1,500円

サーフスタンド ダイワmini3 ×2

ロッドケース  ダイワ

 

  

後日、残り餌を消費しに釣行しましたが そのお話はまた次回にでもグッ

 

         関西の座布団鰈