今年の初釣りは、もっと早くに行く予定だったのですが、正月早々 非常に不愉快な事が有り釣行予定が延期になっていました

 

延期の理由を簡単に書くと、

 

車で出掛けようとしている時に着信があり、

 

書いたブログを消せ

クラブ員全員に言っておたくらふたりの事も書かすぞ

アホか! 

 

等々の罵声を浴びせて来たので、正月休みだったのですが、その日の内にネクタイを締めて会社に報告しました

ドライブレコーダーは録画だけで無く良い機能が付いていますね

 

今後の事もあり弁◯○さんに止められている為詳しくは書けませんが、いつでも提出できる様に書類を作成して頂きました

 

因みに、同じ釣り好きの若い方には未来・将来が有るので大切にしましょう

 

2023年1月11日(水)  晴れ 中潮

 

色々有りましたが、ようやく午後からの短時間ですが時間が出来たので、延び延びになっていた初釣りに行って来ました

 

午後からなので先客を心配しましたが、幸い釣り場は空いていて先端に竿を出す事が出来ました

 

用意をしている最中に、凄い勢いで船が近くを通ったため波が上がってきて色々流され、慌てて玉網で掬ったりしたのには参りましたが

 

どうにか竿出しをして一息をついた時、早くも竿に当たりが出ました

 

今年の初釣り第1魚は定番のフグでしたが、ドラグ音と魚の手応えはテンション上がりますね

 

何度か餌を付け替えし打ち返しをしてから、遅い昼ご飯です

投げ釣りあるあるで、食事していると当たりが来ると言われてるので少し期待したんですが 今回は有りませんでした(笑)

 

日没までの短時間釣行なので今日はフグだけかな?と思っていたら、竿先に見逃したら分からない様な小さな当たりが❗️

念の為と巻き戻してみると 

 

 

小さいですが初カレイゲット〜❣️

 

 

 

本来ならリリースサイズですがガッツリ針を飲み込んでいたので お持ち帰りに

 

餌取りは少な目でしたが、ガシラやチャリコなども釣れたりして、最後にフグを追加して日没前に納竿しました

 

初釣り早々カレイが釣れて、短時間でしたが楽しめました

 

釣り場            塩屋

釣果

マコカレイ    1枚 21cm

ガシラ        3匹 リリース

フグ               4匹 2匹持ち帰り他リリース

チャリコ   2匹 リリース 

 

使用タックル

ロッド  

 ダイワ   インターラインサーフT×3

 プロックス グラヴィス投×3

  (このロッドはカーボン100%で軽いため妻用にしています)

リール    ダイワ   巨鱚×6

ライン        ナイロン4号

針              カレイ針15号

仕掛け        自作 1本針

餌              マムシ     5,000円  

 

この釣り場は、小さな釣り場ですが足場も良く駅からも近くて、思いのほか魚種も豊富です

釣り場に行くには高い壁を登り降りしなければならないのですが、新たに、しっかりした階段が取り付けてありました

 

とても助かりました

どなたか存じませんが ありがとうございます

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございますm(_ _)m