記録の為のかんたん投稿になります

 

 

2022年12月2日 (金) 晴れ 小潮 

 

この日は風が強かったですアセアセ

 

1投目でスズキが掛かったのですが、タモが間に合わずオートリリースになってしまいましたえーん

逃がした魚は マジで大きかったです・・・泣

 

エサ取りが多かった中で、久しぶりに石カレイが釣れましたグッ

釣り場            須磨

釣果

石カレイ     1枚 31㎝

スズキ    1匹 オートリリース

チャリコ     3匹 リリース

フグ               多数 リリース 

 

使用タックル

ロッド  

 ダイワ   インターラインサーフT×3

 プロックス グラヴィス投×3

  (このロッドはカーボン100%で軽いため妻用にしています)

リール    ダイワ   巨鱚×6

ライン        アトミックスライダーオレンジ4号

針              カレイ針15号

仕掛け        自作 針

餌              マムシ     2,000円  

                  青イソメ 3,000円

 

 

2022年12月12日 (月) 晴れ 中潮

 

午後からの2~3時間釣行でした

この時期にしては良いサイズのアジが釣れているとの事でサビキもしてみましたルンルン

今年は何故か小さなタコが釣れる事が多いですタコ

 

残念ながらカレイは釣れませんでしたが、途中で仕掛けを例の3本針に変えた途端に24㎝を筆頭に良いサイズのキスが釣れましたうお座

サビキはエサ取りチャリコが多くアジは渋かったですが、つみれを作りたかったのでチャリコ数匹も持ち帰りしました乙女のトキメキ

 

この場所は針のサイズを小さくすればキスが沢山釣れると思うので、近々再チャレンジしに行きたいと思っていますうお座

 

 

この仕掛けは以前から神頼み的に使っていましたが、今回もお役に立ってくれましたまじかるクラウン

 

釣り場            二見

釣果

キス       4匹 19㎝~24㎝

チャリコ    15匹 リリース(7匹持ち帰り)

小さなタコ      1匹 リリース

アジ     3匹 

イワシ    1匹

フグ               多数 リリース 

 

使用タックル

ロッド  

 ダイワ   インターラインサーフT×2 

 ダイワ   磯竿3号 5m

リール    ダイワ   巨鱚×2 

         ダイワ フリームス トーナメント

ライン        アトミックスライダーオレンジ4号

針              カレイ針15号

仕掛け        自作 針 ・ケン付き仕掛け流線11号3本針(写真参考)

餌              マムシ     2,000円  

                  冷凍アミエビ ハーフ 1個

 

 

今回のアジ・キス・イワシはフライにして頂きましたラブ

チャリコは捌いてつみれ汁にしてみましたが食べたらカマボコでしたルンルン

アジと鱚のフライが絶品でしたので、またアジ釣りもしに行きたいと思いますチョキ

 

 

毎回お世話になっている釣り餌屋「かんさいベイト」さんキラキラ

今回はマムシの他にサビキの為の冷凍アミエビ(レンガ)も購入しましたスター

 

色々取り揃えて安くて新鮮な餌を置いてあるので、皆さんも1度行って見られては如何でしょうかグッ

 

釣りエサ専門店 | (株)かんさいベイト| 明石市 (kansaibait.wixsite.com)

 

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございますm(__)m