2021年 今年も残す所あとわずかランニング

 

今年一年お世話になりました牛

 

コロナによる自粛で釣行回数は少なかったですが、今年は座布団カレイが多数釣れて自己記録更新も出来ましたうお座まじかるクラウン

 

 

今年のカレイ記録は・・・

 

  キラキラ 魚しっぽ カレイ総数72枚    最長マコカレイ45cm 魚あたまキラキラ 

 

12月9日の釣行以降 更なる追加をと思っていましたが、天候の荒れと仕事の忙しさで釣りに行けず仕舞いとなりましたアセアセ

 

 

カメラ掲載枚数に限りがあり全部の画像を載せられないため抜粋しました(順不同)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ないですが、今年もカレイの花も咲かせる事が出来ましたぽってりフラワー

 

 

そして、やはり釣ったからには美味しく食べないとですナイフとフォーク

定番の刺身、炙り、握り寿司、煮付け、唐揚げ、フライに甘酢餡掛け、天ぷら、焼き魚、端材で巻き寿司も作りました寿司飛び出すハートよだれ

 

刺身や煮付けは安定の美味しさスター

 

巻き寿司も美味しくて2本くらいペロッでしたニコニコ

 

頂いた魚も脂が乗ってて美味しかったですルンルン

 

 

煮付けと刺身を一緒に味わえるなんて釣り人ならではの贅沢ですチョキ

 

釣り友からの40cm超えアジを刺身と焼きで

アジの刺身は新鮮さが命、釣り友に感謝です爆笑

 

 

 

毎年、ご近所や友人、お世話になった方々にお裾分けをしていますが、今年は新たに子供食堂にもお裾分けしました歩く

姿造りの刺身を持って行くと、カレイの刺身は初めて食べたと言う子も多く、「こんなのが釣れるんなら自分達も釣りがしたいスター」と、とても喜んでくれました爆笑

 

海の恵みに感謝です飛び出すハート

 

 

今年、明石の市長さんとお話しする機会が有ったのですが、お話しの中で ゴミ対策は勿論の事ですが、飲酒をしながらの釣りは安全の面からも禁止にしたい という内容の話題が出てきました生ビール
事故やトラブルの元になるため、明石市としても前向きに検討していきたい旨をお話しされていたので、もしかしたら近い内に何らかの法規になるかもしれませんパトカー
 
もし法規が出来たら、これからは安心して楽しくのんびりと釣りができるので早くできると良いですねうお座
 
 
来年はカレイだけでなく牛窓に大阪府や奈良県の釣り友と行く計画をしていますニコニコ
余り詳しくない釣り場ですが、トイレも完備されていて車中泊も安心なので泊りがけで釣りが出来そうです音符
何が釣れるか今から楽しみですが、出来れば私達はグチを釣りたいですねうお座
ただ、以前に行った時は猫ちゃんは沢山いましたが、最近柴犬が現れて吠えたりしてるそうなので、噛まれたら大変なので絡まれない様に気を付けたいものですアセアセ
 
 
今年も数件のクラブの方から誘って頂いているのですが、ベテランの方々が多数退会されるとの事ですしコロナや妻の体調の事も有るので、今暫くは入会を先送りしたいと思いますショボーン
お誘い下さった皆様、ありがとうございます
 
 
「 来るもの拒まず 去るもの追わず 」
私が若い頃に長さんから教訓としてご教授頂いた言葉ですキラキラ
出来る限り実行しようと思ってはいるのですが中々難しいものです泣くうさぎ
 
今年は近所で新たな釣り友と知り合う事が出来ましたお父さん
その方から今年出来立ての新海苔を頂いたのですが、こんなに香りの良い海苔は初めて食べましたラブ
素晴らしい海の恵みを分けて頂き ありがとうございますスター
同じカレイの投げ釣りを楽しむ仲間として、来年も宜しくお願い致しますニコニコ
 
年末年始も厳しい寒さになるとの天気予報なので風邪などひかれません様ご自愛頂き、良いお年をお迎え下さい鏡餅門松
 
 
最後までお読み頂き ありがとうございますm(_ _)m