今日は各所で情報解禁がありましたが、自分に関係する物が結構ありまして。


今ではTwitterの埋め込みがアプリ上で出来なくなった事もあって実質企画凍結中の「今週の気になった事」のフォーマットを用いて触れていこうと思います(^O^☆♪

 

 

・ハロウィンライブだと!?

上田君の個人FC開設も中々に驚きでしたが、それに合わせて事前予告されていた重大発表、まさかのマウピハロウィンフェスでしたびっくり


モンナイのようなテイスト1本のライブもやりたいという話は自分が参戦した公演でもありましたけど、実現しても先の未来だと思ってまして。


年内に叶ったのもそうですし、グループの垣根を越えて特定の後輩が出るライブイベントというのはあまり前列が無いような?

 


当ブログ内で何度も書いている通り二次元兼オタモンナイ大好き芸人・・・ですけど1日のみ、ファン側も仮装した方が楽しめる空気感になりそうなので配信あれば見る感じになるかな。


情報解禁直後は配信ありの記述があったそうですが、現在は消されたようで果たしてあるのか否か・・・。



・露骨な大友、親世代狙い!!

本当は今日解禁の3弾後半の情報諸共昨日にお漏らしがあったようですけど、なんと10月からのアイプリ4弾でラブベリコラボが行われるみたいですね!


祖母家で保管してたので今はもう処分されてますが幼少期ラブベリで遊んだ記憶があり、DS移植版も所持してます。


作品の垣根を越えてコーデ、曲が実装されるのは本当ビックリしましたが、ラブベリが稼働していたのは00年代。


一応アニメの方でもコラボ回をやるようで周年に合わせ色々動いてますが、今の現役女児はラブベリ知らないのでは?というのは思います。


(こんなにフットワーク軽く企業の枠を越えられるなら、いずれドリコラに続くプリティーアイカツコラボが筐体でとかももしかしたら・・・?)


 

・実は最初期だけ遊んでました

本日サービス終了の告知がされた太鼓の達人のスマホアプリ・リズムコネクト(リズコネ)。


プレイの合間で強制で広告が流れるものの、課金せずともスマホでウン百曲リズムゲームが出来るという事でリリース直後は遊んでました。


だんだん限定チケ消化するだけの義務感が伴い始めて追加楽曲のコイン解放パターンが出てきた辺りで引退。


広告は付き纏うものの懐かしの版権曲からナムオリ曲まで遊べるのは最初は結構魅力的に感じましたけど、収益に繋がらなかったのかな?少し告知への引用ツイ読みましたがシステムの方も改悪され続けていた模様


ちなみにナムオリで好きな曲は正確にはアレンジですけどピコピコマッピー、葉月ゆらさん楽曲マリオネットピュアです。