昨日は数週間振りのジョンソンの放送がありましたね。


以前の記事でも触れた通り、STARTO社からスト、なにわ、トラ、Hiの選抜メンバーが登場しジョンソンレギュラー+αの芸人チームとスポーツ対決を行うという企画でした。


遂に本格的にアイドル人気にあやかったのは置いといて、今や両界隈追っている身としては純粋に嬉しかった事も前に書いた通り。競技内容は別として。


・・・そう、肝心の競技内容は好ましい物じゃないですけど。



今Twitter上で特に指摘されている「鼻フック状態で軽トラを引っ張る」は勿論ですし、全体的に"エクストリーム"と称して種目に体当たり要素をプラスしてましたけど、演者さんが危険に晒されるくらいならそんな要素要らないです。


これは(厄介)ドルオタ兼任だからとかではなく、平成中期くらいまである程度見かけた体当たり系の企画が自分の肌に合わないからなので悪しからず。


最近のジョンソンは前回の富士山対決といいテレビだからこそのスケールのデカさ売りをしてると思われるのですが、安全性が担保されているのは大前提にあってほしいです。見ていて心配させないでくれ。



・・・別に今回はSTARTOの所謂自軍が出た訳ではないですし、ここまで述べた地雷要素覚悟で見ていたわけですが、良かったな、印象に残ったなという場面もいくつか。


先述した軽トラ引きがあの鬼畜っぷりなのでプレイヤー同士絆が芽生えたりここだけは敵味方関係なく応援し合う展開になったりしたのは凄く記憶に残ってます。ただし美談にはしてほしくないけど



後は最終種目の芝さん。


予選第一試合で芸人チームが1人のみ勝ち残った地点でTwitter先行映像から5VS1の構図になる事が確定。


とてつもないプレッシャーの中、あの結果を出したのは本当激アツでカッコ良かったです‼︎


個人的には実況が最早親の声より聞いてそうなあの赤荻アナだったので、やらかした際にラヴィットレギュラー陣メインでやじられていたのは草生えたなぁ



とまぁ、企画自体は見直してほしいのですが、STARTO社も芸人も追ってる身として、かつてゼウスを見ていた層として趣旨は物凄くワクワクしました!


個人的にジョンソンで一番お気に入りの回はWikipedia陣取り合戦なので、もっと軽率に他界隈や後輩芸人と絡んだ企画をやっていって欲しいな。